ゆうき野菜は難しい

ガーデニングから本格農業・家庭菜園など安全な栽培方法について、営農指導員が質問・疑問にお答えするブログ

ちょっとうれしいニームの記事

2005-06-22 21:19:25 | ニームで安全な害虫対策
ニーム顆粒とニームオイルを併用して利用していただいているお客様のブログでうれしい記事を見つけました。

お野菜作りはじめました♪(家庭菜園)

近所で大葉を作ってらっしゃる方も、ニーム顆粒をまいておくだけで、本当に虫が寄ってこないという話をきいたばかりだったので、ちょっとうれしかったです。

やっぱりコツは、ニームは虫が出る前から利用するということみたいですね。

もし出てしまった場合は、アクトプラスなどを利用して駆除してからニームに切り替えると良いです。

  アクトプラス(粉末)


<<質問について>>
家庭菜園・ガーデニング・農業についての質問や疑問などがありましたら、ご自分のブログからトラックバックを送っていただければ分かる範囲で回答します。もしくは記事にコメントで残していただいてもOKです。一応営農指導をしてますんで、大概のことはお答えできると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (ぴんく)
2005-06-23 08:34:20
トラックバックありがとうございました♪

おかげさまで、安全で綺麗な大葉が収穫できてとても満足しています。

これからも、継続して使っていこうと思いますので、今後もいろいろご指導よろしくお願いします。

返信する
がんばってください! (punpui_2005)
2005-06-23 14:05:59
コメントありがとうございます。

大葉に利用されたかたは、みなさん良い結果が出てるようです。

やっぱり、虫が出る前から使うのがポイントみたいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。