ゆうき野菜は難しい

ガーデニングから本格農業・家庭菜園など安全な栽培方法について、営農指導員が質問・疑問にお答えするブログ

倉庫が肥料で埋め尽くされて・・・

2010-02-02 08:21:01 | ひとり言…(日記)


昨晩から降り続いた雪のおかげで、今朝は道路がツルツル。

そんな中、大型トラックが、会社の敷地内を出たり入ったりしてます。


大量の培養土をつんだ10トン車や、肥料を積んだトラック。


まあ、各メーカーからくるもんで、えらいことになってます 


で、届いた肥料や土などを、トラックから降ろして、倉庫の中にしまうのですが、うちの倉庫はこの業界にしてはそんなに大きいほうじゃありません。


なんていっても、家族経営ですから 


なので、積み方を間違えると、下のほうの肥料をとるのに、また一苦労…なんてことも多いので、入荷の時は結構気をつかいます。



ま、毎年恒例ですから、最近はなんとも思っていませんが、昨年から入った社員さんはかなり驚きの光景のようです。


しかし、この山もりになっている肥料を、1件1件仕分けして、農家さんのところや通販で出荷するんですから、よくよく考えたら、スゴイ手間かけてるな~と…ふと思ってしまいました。


でも、それが商売ですから。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。