笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

あ~ん!やんなっちゃう!

2010-11-19 21:29:52 | 私の心(気持ち)と体のようす
プレドニンが増えたせいか?

ここ最近イライライライラの私。
それでも、職場では普通のつもり…

今日は、今日中に仕上げないといけない資料に奔走!
どうにか午前中のうちに課長まで見てもらって、OKが出た。
さて、その資料提出にあたり、念のため隣の係にも見てもらって意見をきくことにしたら…
これが、ドツボの始まり!
夕方になって、隣の係から意見が出て、手直しすることに。
バタバタバタバタ
できあがったのが19時。

今日は、おっとから、カメラの修理ができあがったので、それを取りに行ってきてくれと頼まれてたので、
あわてて、職場を飛び出し、Yカメラへ。
19:20やっと、Yカメラにつき、カメラ修理カウンターへ、はぁはぁ言ってたどりついて、受け取りに必要な控えを出したら
「これは、Nカメラショップさんのですね」と言われ
が~ん!

またまた、バタバタと職場から来た道をもどり、Nカメラショップへ向かったけど、
Yカメラの人から教えてもらったあたりを探せど、探せど見つからず。
控えに書いてある電話番号に電話すると
”営業時間は終わりました。営業時間中に再度おかけなおし下さい”って
が~~~ん!

諦めて、バス停へ向かうと
乗ろうと思ったバスが過ぎ去ってしまい
その一本後のバスに乗ったら、満員で座れず…

バスの中、気を取り直して、音楽でも聴くかと、バッグからイヤホンを取り出すと、
イヤホンの先っちょ(耳にあてるところ)が取れてなくなってて
またまた、が~ん!


あ~ん!
やんなっちゃう!

今日は、おっとは飲み会で留守。
息子は塾で帰りが遅いし
娘は明日からの大学祭の準備で遅くなるし
またまた、今夜は私一人!

ご褒美に、コンビニで特上ロールケーキを買って帰宅したぁ。
帰宅したら、となりのおばちゃんが
「あんた、風邪ひいとらんね!」って
葛湯(+ショウガ)をもらい
ついでに?柏餅ももらった。

イライラ+バタバタの一週間
よく頑張った。
ご褒美ご褒美





゜*..・o* 「でこ」のブログにおつき合いいただき(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜ ポチッ!! お願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (小竹)
2010-11-21 11:55:45
いつも読ませていただいております。
私〔生物学的には♂〕とほぼ同じ病状だからです。年齢は私が上ですが、症状的にはやや軽いぐらいのようで。それでまた、いろいろと教えてください。抗核抗体のタイプなどにも関心があります。私も「そろそろステロイド」とか言われるのですが、納得がいかないこともあるものですから。
 よろしくお願いします。
返信する
お、お疲れ様です・・・ (キノ)
2010-11-21 22:36:16
うわ~!大変な日でしたね!!
プレの増量でつらいって言うのに(涙)
ご褒美♪(いいですね!)
バスとか私なら席を譲ってもらうかも(笑)
頑張ってますね(敬)
返信する
ありがとうございます♪ (でこ)
2010-11-21 22:45:40
小竹さん
ようこそおいでくださいました。
これから、どうぞよろしくお願いします。

いつも読んでいただいてるなんて、恐縮です。

抗核抗体のタイプですかぁ…
私の場合”陽性”と言われて、タイプとか詳しくはわかりませんが
去年夏の検査結果をみると
抗核抗体(ANA)Sp型 320倍と書いてあります。それ以降は、抗核抗体の検査はしてないようです。
自己抗体は、シェーグレンで見られる抗SSーAだけが陽性です。

主治医曰く
(でこ)○○さんは、血液検査では明らかなものがなかなかないんだよねぇ

ということで、血液検査以外の諸症状で今回SLEという診断が出たようです。

小竹さんの参考になったかどうかわかりませんが…
また、おいでくださいねっ
返信する
キノさんへ (でこ)
2010-11-21 22:55:56
キノさんから、頑張ってますねって言われると、すんご~く!自分が頑張ってるみたいで、嬉しくなっちゃいます。
ヤッホーって感じです。

またまた、明日から、お仕事頑張りま~す♪

今週の目標は、”イライラしたら、深呼吸で乗り越えよう!”です。
(プレ増量でのイライラに、負けちゃいそうですが、上手につき合う方法を模索中で~す。)

返信する
ありがとうございます (小竹)
2010-11-22 13:09:38
 早速、詳しいご説明をいただきありがとうございます。
 抗核抗体のタイプは結構重要な指標のようで、でこさんはスペクトルタイプのようですね。私は核小体型で強皮症との関係が疑われています。倍率は1280と堂々たる?ものです。
 こんな私に誰がした?と思うことがしばしばであります。
返信する
指標 (でこ)
2010-11-22 20:00:13
小松さんへ

色々勉強になります。
小松さんは、核小体型なんですね。
倍率1280とは・・・すごい!数値でビックリしました。

”こんな私に誰がした?”
って、思っちゃいますよね。

正直、私も、明るく生きようと心に決めたものの…
心の奥底では、いつもイジイジ、クヨクヨと病気のことで凹んでるんですよ。

返信する

コメントを投稿