笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

今年も楽しいこといっぱいの年にするー!

2015-01-01 23:43:43 | ごあいさつ
明けまして🎍おめでとうございます。
「でこ」改め「ぷんばぁ」です!
よろしくお願いしまーす!
(我が家に飾ったお花や木の置物、和紙を折って作ったポチ袋、三四郎さんのメッセージ入りカレンダー…いかがでしょう?)

さて
今年もやります!ミュージカル!!
今度は、キャストだけでなく、スタッフにも挑戦する。
大変なことも多いと思うけど、たくさん楽しいこともありそう!
昨年よりも、またまた楽しい一年になりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年の目標の漢字は、
【広】
○視野を広げる
○心を広く
○度量を広く
○人のご縁を広げる

この目標の向かって、
「世の中のすべての出来事を
楽しみ 力にし 生きる 私の底力。
みなぎる力を解き放ち」(by 三四郎さん)
ぶっ飛んでいきまーす。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




まずは、健やかに生きること!
めざせ!ステロイド ゼロ!!
焦らず…
少しでもお薬が減ることを当面の目標としようっと
新しい制度になって、医療費の自己負担も増えたし、
今後は公費負担の適応になる病状制限も出てくるようだし、
薬飲まなくてよくなるにこしたことはないからー!
もっと元気になっていこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2015-01-02 13:59:24
ミュージカル頑張ってください。
ほんとに前向きでエネルギッシュ。
うらやましいです。
元気いただきました。
私も減薬できたらいいけどとにかく現状維持でこれより悪くならないようがんばります。
医療費助成制度なんだか複雑でわかりにくいですよね。
負担が増えてこれからますます厳しくなりそうってことだけはなんとなーくわかります。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとう♪ (ぷんばぁ)
2015-01-02 16:36:28
福 さん♪
明けましてU+1F38Dおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

まずは、現状維持ですよねっ。
悪化しないこと ですものね。
私は、とにかく、間質性肺炎の急性憎悪にならないように…です。

焦らず、病気と上手につきあって…
お互いに良い年としていきましょう。(^ー^)
返信する

コメントを投稿