笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

官兵衛loss

2014-12-21 21:16:49 | 私の心(気持ち)と体のようす
~「官兵衛 」loss~

【第一話】
冒頭、豊臣秀吉が天下統一を果たす最後の戦『小田原の役』のシーン
「命を粗末にされるな、生きられよ!」
で始まり
【最終回】
光の「殿!よく生き抜かれましたなぁ」
に終わった。

戦国時代を背景に
生きること
の意味を深く感じた「軍師 官兵衛」だった。

私の今年の目標"漢字"は、官兵衛のようなリーダーになるため
"実"だった。

結果!
官兵衛のようなリーダーシップは、図れなかったけど、実のある生きる方はできたかな?と思う。
プライベートは、私の人生で一番充"実"してた 一年!!
しっかり生きた一年!!

あぁーー
楽しみの『軍師 官兵衛』が終わって、寂しい…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (ぐうたらぷー)
2014-12-31 22:26:57
お久しぶりです!
元気に跳ね回るような一年を過ごされていたようで、
ヨカッタ!うれしいです♪
でも、肋骨骨折って・・・マサカ転んだんでは!?
病気のことを忘れてすごしていられる時は、
めいっぱい、やりたいことやって、
笑って過ごすのがいいですね♪
また来年も、いっぱい笑って過ごせますように!

うーん、私はどうがんばっても官兵衛リーダーって
タイプじゃないし、なろうと思ってもなれないなぁ(^^;;
オットに対する腹黒さ?(笑)計算高さなら、
(アッ)カンベーになれるかも?

返信する
Re:わぁ♪ (でこ 改め ぷんばぁです!)
2015-01-01 23:42:11
ぷーさん♪
本当にお久しぶりです。

(あっ)かんべー!!ぷーさんらしい発想に、ぷっ(^ー^)ときました!
懐かしかったです。

今後ともよろしくお願いします。m(._.)m
返信する

コメントを投稿