pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ヨガ教室

2007年06月15日 | 趣味のじかん

いよいよ始まりました、ヨガ教室(初心者向け)

・・・初回はとりあえず、開講式やら呼吸法の説明やらで
あまりムリなことはしていないので汗もかかずクリア
ストレッチ?や体の動かし方、ポーズを一つやったくらいかな。

感じたのは、受講者に40~50代くらいの方が多かったこと。
(男性はをじさんが一人。)
私と同じくらい(に見えた)の人は数人しかいなかったわ。
ヨガって若いイメージがあったけど、そうでもないのね。
 #つーか、自分は若いつもりかぃっっ
 #市の主催だから年齢層が高くなるのかな?


ちなみに講師の先生も結構ベテラン系でした。^ー^;

DVDで自宅ヨガをやっていたおかげですんなりと
ヨガワールドに入れたけど、やはり意識と呼吸、ポーズから
戻る時のスローなピキピキが大事なんやね と再認識。
次回からはヨガポーズを習得していきます~。多分。
毎回筋肉痛になりそうやでーっ がんばろ!



それよか毎回駐車場確保のため早めに到着しないと
いけない事実の方が不安××
まぁ教室が格安な分コインパーキングに停めてもいいけど。
 #体育館の駐車場は当然無料よ。


ちなみに受講料は90分の教室が全8回で2300円
40名の募集に対して3倍近い応募があったそうな・・・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ!!! (naopooo)
2007-06-16 19:16:38
初めてコメントさせていただきます!
相変わらず活動的にママしてるのね!!
わたしも最近ヨガに目覚めたんだよ!
近所の町内会館みたいなところで一回1000円。。。
それでもお値打ち!と思っていたのに、、、激安だね。
年齢に負けない身体づくり!お互い頑張りましょ~
返信する
バランスボール (chiku)
2007-06-16 19:39:30
ヨガ・・・10年位前に1~2回(?)やったことがあったなぁ。
その時は、木のポーズをしたよ。
私は、最近になってバランスボールの本を見ながら
ストレッチ?をやっています。
バランスボールはもう3年位前から持っていたと
思うんだけどね・・・
先々週位に友人にこの本を借りて、ぼちぼち
やり始めました!
はやく返さなくっちゃ
返信する
よさげ~♪ (ma:ha)
2007-06-17 07:13:35
安っ♪これだと気楽に通えそうだねー
市の主宰のとかだと市政だよりとかに案内が載るの?
私もなにか始めようかな?と思ってるとこです。
家で骨盤ストレッチとかいう竹内結子が産後やってたエクセサイズをはじめたんだけど、こんなんで痩せるのー?と疑問だったりする・・・
返信する
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-06-17 23:59:29
★naopooさん
1回1000円かぁ。
むむ、、私もそっちに住んでたら安い!って飛びついた値段かもしれない(笑
ジムとかヨガスタジオに通うのはかなりお高いもんねっっ

ヨガ用のウェアって楽でいいよね~。
一緒にヨガワールドを楽しもうね♪♪

★chikuさん
10年前っていったらヨガはまだまだ今ほど流行ってなかったよね。
かなり早かったんだね~。
バランスボールは私も持ってるんだけど、部屋で邪魔になるので
空気を一度抜いたら・・・そのまま。(悲)
部屋を片付けてまたやろうかなぁ。

★ma;haさん
この教室はネットで発見しました♪
あとは市政だよりとか、体育館&プールの掲示板とかに案内があるかな。
骨盤は今注目されてるよねっっ
私も骨盤まわし(美腰エクササイズとかいうの)をやってはいるけど
いずれ効果が出るのだろうか、、と若干疑問。(^ー^;
でもお互い、信じて続けましょ!!!
返信する

コメントを投稿