pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ぱぱの日イベント

2007年06月17日 | ようちえん

昨日の土曜日、幼稚園で親子参観がありました。
要は父の日とぃうことで、パパ向けのイベントでございますね。
全学年のパパ・ママ・園児・兄弟児でごった返す幼稚園はえらい
ことになってたけど、パパ参加率はかなり高かった気がします。

ええと、いつもの教室で・・・

まずはおはようの歌と数曲メドレーのお遊戯を披露。
とんぼのめがね、かえるのうた、あめふりくまのこ、カメハメハ
・・・結構上手でした(←親ばか)
一緒に踊る先生が元気ハツラツでかわいかった~

次にパパとの体を使った遊び。かなり楽しそうです。
教室はギュウギュウでキャーキャーでした。

その場で動物カードをパパと作って(ましゃはネコちゃん
動物バスケット&フルーツバスケットをしました。
ゲームにはママとましゃで参加したけど意外にも白熱!!
#↑パパ、腕んとこ日焼けしてません?恥

そしてパパへのプレゼントタイム!!!
似顔絵(今回はちゃんとパパの絵でした
入りの
ペン立てに、”パパのうた”披露!
そして「パパ大好き!」のムギューー
 ※ビデオ撮影に夢中で静止画ナシ。

ママ的にはホロリと泣けるかと予想してたけど、実際は
ビデオ撮影で精一杯。デジカメと2台なのでね。
・・・・・・・・・・・・人それを、本末転倒ともいう。

++

終了後、お友達と遊ぶ姿もバッチリ見れたよ♪♪

うんうん、かわいい3歳児たち♪

ママ&お子ちゃまたちの顔も大分覚えてきたし、
かなり楽しめた親子参観でした~



そういや父の日。パパ、いつもありがとう(付け足し?)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね!! (たっくんまま)
2007-06-18 17:24:11
土曜日はお疲れ様でした。

毎朝泣きながら通っていた我が子が、今では周りのお友達と仲良く笑顔でお話&遊びをしているのを見てとてもうれしかったです

パパやママでいっぱいのお教室だったけど、みんな頑張ってましたね可愛い笑顔がはじけてましたいいものを見せてもらった感じです。
我が家のそっくり兄ちゃん(生まれたときの身長・体重もほぼ同じ)も参加できて楽しかったみたい。
うちの子は帰った後も動物カードを首から下げて、そのまま買い物にGOちょっと恥ずかしかったです。

返信する
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2007-06-18 22:01:14
土曜日はお兄ちゃんと一緒で、たっくんも嬉しそうでしたね~
教室でお兄ちゃん+3歳児3人で撮った写真もすごくいい感じに写ってましたネ☆
本当にみんな楽しそうでいい親子参観でした

うちはあの後体操服のままダイエーでお買い物××
名前がバッチリ書いてあってかなり恥ずかしかったけど
同じ体操服ちゃんが数人いましたよ
返信する
いい笑顔! (ぽこぽこりん)
2007-06-18 22:25:14
ましゃくん、パパに肩車してもらって嬉しそう
笑顔がキラキラしてるねっ!
ほんと楽しい一日だったね。


返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-06-18 22:57:03
そうそうっ キラキラ笑顔の写真が撮れてたのよ~♪
ビデオもバッチリ撮影したし、いい記念になるよね!

そういえばヒロくんのクラスではアンパンマン体操の
音楽が流れていたような・・・。
そっちも見てみたかったわっっ
返信する
いいですね! (suzu)
2007-06-19 16:51:05
親子参観、微笑ましいです~
あんな姿見たら、涙ぽろり・・・してしまいそうです。

ましゃくんパパはスリムですね!うちの旦那にダイエットさせなければっ

返信する
★suzuさん (ぷくうみ)
2007-06-19 17:31:55
来年からsuzuさんも一緒に参加できますね♪
今から楽しみだわぁ~!
あ、秋の運動会はたんぽぽさんも出番がありますよね☆

参観終了後にパパたちでプールの組立てもしたんですよ♪
大きなプール、もう見ましたかー?
返信する
運動会! (suzu)
2007-06-20 10:54:28
そっか、運動会参加できるんですね!
嬉しいな~ 楽しみです!

プールってもしかして、階段の下の砂場の横の・・・?
今日「これなんだろう???」って思って見てたところでした。違うかな?
パパさんたち大活躍なんですね

今朝の園庭では、玉入れの棒が2つ出ていて、みんな楽しそうに玉入れしてました!
ましゃくんは砂場のところに出てきていましたよ
返信する
★suzuさん (ぷくうみ)
2007-06-20 11:56:58
私は去年の運動会を見にいったんだけど、
一般の未就園児が出れる競技と、たんぽぽさん専用の競技とが
あったと思います!
ちなみに私は運動会委員で、当日は放送担当の予定です♪

プールは黄色い、大きな浅いお風呂みたいなヤツです☆
倉庫から運び出して組み立てたんですよ~

#ましゃ目撃情報(笑)ありがとうございます!
 今朝はご機嫌ナナメで朝食抜きで出たのでちょっと心配してました××
返信する
Unknown (miyoko)
2007-06-25 22:23:57
肩車されてるの楽しそうですね♪
パパさんもお疲れ様でした!!
返信する
★miyokoさん (ぷくうみ)
2007-06-25 22:37:11
うちはご存知のとおりかなり子供と接する時間が多いんだけど(^^;
こういったイベントは嬉しいよね~。
ましゃがますますパパっ子になりました××
返信する

コメントを投稿