pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

給食参観

2007年06月07日 | ようちえん
本日は幼稚園の給食参観日
お弁当給食の内容や、お昼前の片付け→食事の準備→
食べる→後片付け
の様子を見せてもらいました。
こんな、親へのお披露目が多いのもこの幼稚園を選んだ
理由の一つかな。
今日はばっちりフラッシュで写真撮りまくり!


給食前のお手洗いタイム。。。
となりのクラスの仲良しヒロくんとおっかけっこをしています。
こらこら、お手てを洗う時間なんですけど××

両手を合わせて、「いただきます!」
あ、ここに至るまでに全員でお遊戯したり配膳、歌にお言葉と
色々見どころがありました。

もぐもぐっ カメラを持った大勢のママたちに囲まれながらも
とても美味しそうに食べてました。
少し残してしまったけど、お箸やスプーンを使い分けて
上手に食べたね♪


その後お迎えの時間まで、ママたち数人でお食事へ。
みんな素敵なママさんたち。懇親会も予定されてるみたいで
すっごい楽しみよ~

つーわけで本日は9:30~14:00まで、フルに幼稚園とその周辺で
過ごしてしまいました。
かなりヒマ人やね、私。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな可愛い! (suzu)
2007-06-07 16:33:03
たくさん様子が見られるみたいで、あの幼稚園にしてよかったです まだ「たんぽぽ」ですけど、来年からがすごく楽しみです!

子供たちがどのようにして幼稚園の生活をおくっているのかって、すごく気になりますよね!

ましゃくん、美味しそうに食べてますね
返信する
★suzuさん (ぷくうみ)
2007-06-07 21:18:30
今日ママたちとお話して、たんぽぽ組出身の方々の仲のよさを感じましたよー。
suzuさんもいいママ友ができましたか?

園によってはママの出入りをあまり歓迎しないところもあるんですよね。
でもココは何やかやとイベントや用事があって行きやすいので、
バス通園でもママ友が出来るのがいいです♪
子供の様子もいっぱい見たいですもんね!
返信する
おいしそう!! (たっくんまま)
2007-06-07 22:05:03
やっぱり更新二枚目の写真にはぼんやり我が子が・・・

今日のお弁当とても美味しそうでしたね。お腹がすいている時間帯だし、一緒に食べたくなりました。
いつか試食会をしてもらいたいと思うのは、私だけでしょうか
うちの子は野菜と高野豆腐以外、完食。(それって、ご飯とメンチだけかも)野菜大嫌いなんですよ。そろそろ食べて欲しいんだけどなあ。

パパも来られてましたよね。確か遠足にも。
ましゃくんの成長が楽しみなんですね
親子参観では泣いてしまうのではちょっと心配です



返信する
楽しかった! (ぽこぽこりん)
2007-06-07 23:05:21
1枚目にヒロが写ってますね
今日も朝からぷくうみちゃんにベッタリの息子。
いっつもすみません

今日の給食参観、楽しかったですね。
私も試食会希望です
ほんとに美味しそうなんだもん!

今度は父親参観ですね。
これまた楽しみ~
返信する
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2007-06-08 09:52:37
コメントありがとうございます!
写真は少し切り取ったんだけど、たっくん&こー○くんを
ぼんやりフレームに入れてみたよ!
ましゃは野菜と高野豆腐と・・トマトも残してたかなぁ××
残った分味見したかったですねっ

パパは遠足(犬連れでした)も今回の参観も覗きに来て・・
園からのおたよりも私以上に目を通してくれてます(笑)
育児に興味を持ってくれてるのは有難いですね~。。
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-06-08 10:01:55
いつもコメントありがとうございます☆☆
美味しそうな給食に、前後のご挨拶とか、楽しかったね~!
1枚目の写真は少し顔にぼかしを入れてるけど、
楽しそうな2人を撮ってみたよ!
ヒロくんにはお当番ワッペンが付いてるのが分かりますね♪
いつも私を見ると駆け寄ってきてくれるのが本当に嬉しいです~っ
父親参観はビデオカメラ持参しなきゃ!
返信する

コメントを投稿