pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ましゃましゃ

2007年06月05日 | 3歳児の頃の ましゃ

ここ数日の写真・・・ましゃ×3。


いつもの公園、いつものブランコ。
立ちこぎも上手になってきました♪

ママが作成中のミニかごバッグ・・・まだ作りかけの状態で
ちょうど帽子に見えたらしく、すんなりかぶられました。
この際帽子にするか・・?(しないけど)
 ↑鉛筆持って床でお絵描き中。

本日、所用でまた幼稚園へ出向きました。(行きすぎっ)
ましゃのクラスはちょうどおトイレタイムで、ましゃも廊下に
いたのですぐに見つかってしまったよ××。
 ↑ママと教室の間を走り回る息子。
 ・・・そんな様子を隠し撮りするママ。笑



隠し撮りなのでフラッシュなしでブレまくり。
しかし教室(写真右奥)、明るいなぁ~。
神様でもいるのか?(カトリックに微妙に洗脳されつつある 汗)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!!! (suzu)
2007-06-06 10:39:54
今朝娘を幼稚園に送って行って、はやく着いたのでウサギを見せてたんです。
そしたらなんと、ましゃくんがウサギにキャベツをあげていました
ウサギ小屋の前に2人の園児がいて「ウサギがキャベツ食べてくれない」って言う子供さんの名札見たら、ましゃくんだったのです!
娘を紹介したんだけど、ましゃくん固まってました

偶然出会えて嬉しかったです

ブランコ上手ですね!ビックリ
年少さんくらいだと、みんな立ちこぎができるようになるのかな?
返信する
すごいねぇ。 (ぽこぽこりん)
2007-06-06 12:08:32
ましゃくん、ブランコ上手だね。
立ちこぎもできるの~?
ひろは全然ダメよ。最近やっと落ちずに1人で座ってられるかんじ。(オイオイってつっこみたくなるでしょ

そういえば数日前に「ましゃくんとブランコで遊んだよ」って言ってたよ。
「ましゃくんは上手に乗れるんだよぉ!」って、ひろも感心してました

今朝、写真を選んできました。
ましゃくん、たくさん写ってるね
10時過ぎまでホールでみてたら「たんぽぽ」さんが体操にやってきたよ。
みんなおりこうさんにアンパンマン体操やってました。
かわいかったぁ。
今日からひろもスポーツ教室が始まります!
こっそり見学してきま~す。
返信する
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-06-06 15:59:21
★suzuさん
なんと!ましゃ発見しましたか!(^▽^*
今ましゃにも聞いてみたら「女の子のママが”よろしく”っていってたよー」と、
ばっちり覚えてました♪
こちらもsuzuちゃんの下駄箱は確認済みなんですが
水金に幼稚園に行こうとたくらむもののなかなか実現せず××
近いうちにたんぽぽ組を覗きに行くぞー!(ニヤリ)

★ぽこぽこりんさん
スポーツ教室初日だったのね!これも興味アリ。
そのうち見学に行ってみなきゃ。
ブランコはね、公園友達(ましゃより3ヶ月おねえちゃん)で
すっごい上手な子がいて、そのお手本を見ながら練習?してます♪

たんぽぽさんの体操、見たかった~っっ
明日の補助金受取(と給食参観)すっごい早く行って
プラプラしてようかなぁ。。(ヒマ人っ)
返信する
よかった! (suzu)
2007-06-06 16:35:06
ましゃくんに覚えててもらってよかった
先生がアンパンマン体操しましたって言ってたから、どんなの?って娘にきいたけど「ん~・・・」って。知りたいなあ

ましゃくん、「おうちで犬飼ってるよ」ってお話してくれました 
返信する
すごーい! (chiku)
2007-06-06 22:58:21
ましゃくん本当にブランコ上手でびっくりしました~!
うちの子は座って乗るのがやっとです。
結構ビビリ症なので、慣れるまでに時間がかかりそう・・・
明日は給食参観ですね!
写真の注文もしなくては。
ではまた明日~

返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-06-06 23:33:53
★suzuさん
おうちのわんこは「ころん」って言います♪
坂道を降りてカ○公園に行くときは大体犬連れなので
見かけたら一声お願いします!(^ー^*

アンパンマン体操・・・私も見てみたいっ

★chikuさん
おっ ましゃはブランコ上手な方なのかな!?
公園に通い続けた成果かしら(笑
きっとあっくん(←勝手にあだ名つけてるっ)も
コツをつかめばすぐ上手になりますよ♪

写真は一度見たけどすごい量で・・探すのが一苦労。
見落としもありそうなので明日またチェックしまーす♪
返信する
サンサン体操 (ぽこぽこりん)
2007-06-07 00:47:15
たんぽぽさんは、アンパンマンの「サンサン体操」の歌に合わせて
ジャンプしたり、手をたたいたりしてましたよ。
きっと振り付けは幼稚園オリジナルなんじゃないのかな?
「○○ちゃん、上手!」「すごいねぇ」とか、先生方の声かえもバッチリでしたよ

あと、体操座りも教えてもらって、みんな上手に座ってましたよ。
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-06-07 16:30:10
サンサン体操・・・あの、「♪サンサンサン おはようサンサン」
とかいうヤツですねっ
それをたんぽぽさんたちが踊るなんてっカワイイ!!

今日、年少さんたちがたんぽぽ組を堂々と覗き見してるのも
微笑ましかったわ~。
自分たちより小さい子が集まってるから興味があるんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿