pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

予行練習で・・・

2007年09月26日 | ようちえん

本日は運動会の予行練習でした。
ママたちで構成される運動会委員の一部(四役と放送・音楽)が
集合して園児&先生と プログラムをかいつまんで練習しました。

私の仕事は放送です♪

 
 台本越しの園児たち(隠し撮り?)

分厚い台本を読むだけ+多少のアドリブ(応援とか)なんだけど
もう1人、去年も放送を担当したというママさんと2人で担当します。


で、今日初めてマイクを通してみると・・・・・

「プロですか!?」
と聞きたくなるそのママさんのベシャリ。

その方は仕事で現在も結婚式の司会などをされている方でしたっっ
 ヒョゲー ホントにプロやんかっっ

高校放送部+趣味でチョコチョコ喋ってた私とは当然格段の差があり・・
発声練習もせずにマイクに向かった私は反省の渦でした××


幼稚園ではみんな共通して
ママさん」だけど、
皆さんそれぞれ色んな経歴があるんですよね。
学校の先生だったり、バリキャリア系だったり、面白バイトをしてたり。
それもまた徐々に判明したりして面白い♪

運動会委員も面白いママさんたちが集まって、学年を超えて
おしゃべりができて結構楽しかったりします

・・・と、園生活を満喫しているママなのでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けぇ~びぃ~えすっ!!! (mayazoh)
2007-09-27 17:08:22
だっけ???

そぉだった★ぷくうみは放送部だったぁ
ぅ~ん懐かしぃ
放送部・・・
ぅ~ん。いろいろと思い出したゾ
ふふっ

一人ニヤケルmayaでした

あっ★ましゃクンの運動会では頑張ってちょ
返信する
お久しぶり~ (しゅっぽっぽ)
2007-09-27 18:03:33
すっかりご無沙汰しすぎて、「あなたって誰?」と言われそうですが、初カキコのしゅっぽっぽです。

去年の今頃のことになるかしら~。。。
某マンモスN幼稚園の未就園児クラスでご一緒して、
めんどうくさがりの私はそのまま入園させました。
こちらは先日運動会終わりましたよ~。
私も競技用具係の手伝いでした。。。
お天気よすぎて、へろへろになっちゃうし。
2日間ほど、筋肉痛で歩行困難になってました~~。

本番までもうひといき頑張ってくださいね~。
ましゃくんの勇姿、見に行きたいわ~
それと、うちの子最近スイミングはじめたのですが、
もしかしたら一緒のスクールかも、です。。。






返信する
楽しみ~ (chiku)
2007-09-27 22:38:04
練習お疲れ様でした!
もうすぐ本番だね~。
ワクワク
でも、当日のお弁当作りに悩まされる・・・
返信する
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-09-27 23:54:02
★mayazohちゃん
あひゃひゃひゃ~っっ そうそう、K×S!!
懐かしさでお腹一杯!
その後、大学の頃は帰省してる時にかま○らFMで喋らせてもらったり、
会社ではセミナーや行事の司会をやったり、
時折喋る仕事をしてたのよ~♪
当時から自分の声は大嫌いなんだけどね××

ほらそこ、高校生に戻ってニヤケないでねっっ

★しゅぽっぽさん
きゃーお久しぶりですっっっ
幼稚園が決まったトコロまでは聞いてたんですが・・
あの幼稚園に通っているんですね♪
9月中の運動会は暑くて大変だったでしょう

スイミングはN幼稚園のすぐ近くの、です。
きっと一緒ですねーー!
ましゃはまだまだ12級。金曜日に出入りしてます♪

★chikuさん
園児たち、みんながんばって練習してたよ~
昨日の練習では下手っくそだったダンスやマーチングも
当日までには結構上達しているらしくて・・タノシミ

お弁当・・近所で購入して持ち込もうかと弱虫になりつつあるんだけど××
ママさんたちみんな腕を振るって来そうで迷ってるよーーっ
返信する
Unknown (もこ)
2007-09-29 20:05:48
ぷくうみさんの司会は、ステキですよね
私は、ぷくうみさんの司会が大好きです

ましゃ君の運動会も楽しみですね
お天気になると良いですね
うちは来週が運動会です
返信する
★もこちゃん (ぷくうみ)
2007-09-29 22:37:45
嬉しいコメントありがとうっ!!
そういえば会社の音楽隊でも司会をさせてもらったり
したわねー。
プロの技術を参考にしながらガンバるぞ~!!

運動会、ついお弁当と撮影にばかり気が回りそうだけど
本番は自分自身も楽しんで来ます
返信する

コメントを投稿