pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

おやこゆうぎ

2007年09月21日 | ようちえん

今週も幼稚園に出入りしてました。
講演会+給食試食会やら運動会委員の集まりやら。

そして本日は久々にママが全員集合で運動会の練習。
子供とママで踊る、親子遊戯。
バーバパパの音楽に合わせて踊ってきました♪

 暑かったです。
 炎天下、です。

踊りの中でしゃがむ動作があるんだけど、
しゃがむたびに日を浴びたジーンズが足に当たって熱かった・・・


で、練習は30分もなく終了。
その後は降園時間までママたちのおしゃべりタイムでした
#コレが一番たのし~


そして出てきた園児たち。
ましゃ(右)と、ましゃが大好きなTくん&Kくんです
みんな夏休みの間に大きくなったなぁ~。

委員で走り回る予定の運動会も、暑さに負けず頑張るぞー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2007-09-22 22:55:55
うちの息子の幼稚園も親子遊戯のようです!
25日が保育参観で、その後に練習するようです。
今から楽しみですが・・暑いのが・・・
辛いですよね

ぷくうみさんは、運動会の運動委員をされるんですか?
ママも色々と大変そうですよね。

ましゃ君にとっても、うちの息子にとっても初めての運動会!
子供達だけではなく、
ママ達も楽しめたら良いですね
返信する
お疲れ様! (chiku)
2007-09-22 23:19:26
この日は暑かったでしょう~
お疲れ様でした!
私は用があって行けませんでした~。
本番は涼しくなりそうで良かったよね
運動会はお弁当を作るのが憂鬱だ・・・
がんばろうね
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-09-23 12:20:09
★もこさん
もう9月も終わりだというのに、ホントに暑いよね~っっ
もこちゃん&息子クンも練習頑張ってね♪♪

運動会委員は一日中フルに働かされるらしく、
子供の撮影もできないし、炎天下を走り回ることになるらしい・・・
でもそれもいい思い出になるかな。
ましゃと一緒に楽しみたいと思います

★chikuさん
そうよーchikuちゃんお休みで寂しかったわっ
パパさんが一緒に踊ってくれてましたね~♪

お弁当、うちは5人分作ることになりそう。
そして委員なので早めの集合に一日労働××
前日早く寝れるようにお買い物計画から立てておかなきゃっ
お弁当&お遊戯他、頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ぽこぽこりん)
2007-09-23 15:31:54
運動会委員、がんばってね
うちの息子の幼稚園でも連休明けに
親子遊戯の練習があります。

クラスの保護者が揃うは初めてなので
この日はドキドキです

うちはお弁当作り6人分かも・・・
返信する
お疲れ様でした!! (たっくんまま)
2007-09-23 22:59:23
親子遊戯の練習、ほんとに暑かったですね
普通にしてても、汗が滴ってくるような感じ。
あっけなく練習が終わってしまって、ちょっと拍子抜けでした。本番まで覚えていられるかなあ・・・。
二人三脚、パパと相談して出ることにしました
妊婦でも下に小さい子がいるわけでもないので、少々お手伝い。でも運動音痴で、ものすごく走るの遅い少々心配ですが、火曜日に先生にお知らせ予定です。

水曜日は上の子の小学校で集まりがあり、お預かり予定です。よかったらどうぞ


返信する
おわったよー (ma:ha)
2007-09-24 07:56:46
運動会こちら昨日おわったよー。
もう暑くて、でも応援&撮影にと、とても疲れたけど充実した運動会でした。
運動会の役員なら体力もさらにいりそう・・・
頑張ってね!天気が適度に曇りだとよいねー。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-09-24 21:03:21
★ぽこぽこりんさん
そちらもやはり親子遊戯かぁ!
クラスのママたちとご対面、そりゃードキドキだわっ
顔と名前を覚えつつ、自己紹介しつつ、親子でダンス。
がんばれ!!!

お互い いい運動会になるといいね~

★たっくんままさん
あのバーバパパの踊り、ましゃはふざけてメチャ踊り
だったんですよ~っっ
本番はちゃんと踊ってくれるか若干心配××
二人三脚出場!!!素晴らしい決断ですっ
当日放送席から”マジ応援”しますねっっガンバレ~!!!
#水曜日は運動会の予行練習で私が幼稚園にいるので
 微妙かなぁ~。考えてみます♪
 お預かり情報嬉しいですっありがとうございましたっっ

★ma:haさん
あっ K幼稚園はもう終わってしまったんですねっ
近くの小学校のグランドでやるという情報までは入ってたんですが××シマッタっ
初めての運動会は撮影にも力が入りますよねっ
私も応援に撮影 さらに委員のお仕事、がんばります!
返信する

コメントを投稿