pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

鑑識さーん

2007年04月23日 | ようちえん

ましゃが幼稚園に行き始めて1週間と少し。
やはりあまり多くを語らない、クールガイな3歳児ですが、
いろんな要素から少しずつ園での様子が分かってきました。

事例1:”カラーキャップをかぶって砂場で遊んでいた”という
     お友達ママさん(徒歩通園)の目撃証言
事例2:週末に持ち帰ってきたスモックに付着していた、
     白っぽいねんどをふき取ったような汚れ
事例3:指についていた青いクレヨンのライン
事例4:上履きの裏にへばり付いた物体(これも粘土だった)
事例5:教えてないはずの歌を振り付きでおもむろに歌う息子
事例6:連絡ノートに書かれた先生の、園での様子のコメント


それらを総合するに、ねんどやお絵かきをしたり、外で遊んだり、
歌を歌いながら踊ったりしている模様。#ってそのまんまやんっ

ああ、なんだか遺留品や証言から犯人確定の証拠を見つける、
刑事か鑑識みたいになってきた。(そんないーもんじゃないよっ)
#というか、コナン
の読みすぎ。(爆

++

今朝は園バスに乗る直前に転んで両ヒザをすりむいたましゃ。
家に戻る時間もなく、とりあえずウェッティで土だけ拭いて、
がにじんだままバスに乗せました・・・。
 先生:「分かりました~。消毒しておきますね♪」

バス停までたった3~40歩程度の距離なのに、救急キットや
ハンケチ、ティッシュを持参すべきか???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名探偵! (ぽこぽこりん)
2007-04-24 00:37:28
粘土で遊んでるみたいですね。
息子は粘土遊びが楽しいそうですよ。
朝の歌も歌ってるみたいで、「おはよぉ~、おはよぉ~」と今日帰ってから熱唱してました。
あと、帰りにはミッキーマウスマーチで踊ってるみたいですね。
歌をいろいろ覚えて帰ってくるので楽しいですよね

今日は初お預かり保育でした(^-^)
「楽しかった!」ってご機嫌でした。
が・・・はしゃぎすぎからか発熱

今夜はで何度も起こされそうだなぁ。
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-04-24 01:17:07
あらあら、お熱大丈夫??
ミッキーマウスマーチ、今日歌ってたわ!!あと、かえるの歌(振り付き)♪
朝の歌もあるのかぁ。。。ましゃからはいつになったら聞けることやら。

預かり保育、時には用がなくとも利用するといいみたいですね(^▽^
次回息子クンが入るときに一緒に預けてみようかな♪
返信する
Unknown (mayazoh)
2007-04-24 10:25:59
ウチのこぶ太も、何も話してくれないタイプだよん。
自分のプライベートに入り込まれたくたいみたい。
よそで情報つかんでくると、すっごく怪訝そうな顔して嫌がってたヨ…(T-T)
親としては、どんな園生活してるのか気になるよネ~。
ぷくうみの、観察する気持ち分かる分かるっ♪

こぶ太は小4になった今でも、Tシャツの前にケチャップ。後ろは泥。
給食のメニューと休み時間の遊びまで推測できちゃいますっ(っ`・ω・´)っ
ってか、もう知りたくもないから汚してくるな~!!洗濯するの大変なんだゾ★
返信する
★mayazohちゃん (ぷくうみ)
2007-04-24 11:44:27
こぶ太くん、学校での証拠を残しまくりで帰宅するのね♪カワイイ~☆
やんちゃな男の子のママはお洗濯大変よねっっ

ましゃもチビながら園での”親の知らない世界”を楽しんでいるのかなぁ?
確かにくどいとウザがられるので××汗
本人からの情報以外はあまり明かさずにいたほうがよさそうね。
鑑識は極秘裏に!(笑
返信する

コメントを投稿