pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

えんそく日和

2007年04月21日 | ようちえん

ようちえんのなかよし遠足。(保護者同伴)
せっかくのお天気というのに、ママはお熱でフラフラ・・・
でも親のせいで遠足を休むなんてかわいそすぎるので
何とかお弁当を2人分作って、薬漬けで行ってきました。
行き先は小戸公園。(近っ)

幼稚園へはそれぞれ自力で集合して、大型バスに乗り込みます。
幼稚園の駐車場に大型バス5台+園バス3台、そして
運動場には親の車がギッシリ停められた様子は圧巻でした・・・。
これだけ駐車できる幼稚園って、ここら辺じゃなかなかないのでは。

バスは走り出して環状線を通って目的地へ。
到着⇒集合写真撮影⇒すかさずお弁当タイム
 お弁当をほおばる3歳児
続いて遊び&レクリエーション
 
 いつもつるんでる(らしい)お友達と高いトコロに登ったよ♪

そしてあれよあれよという間に集合時間。
 
 バスへ向かう時はママとではなくお友達同士で。。(寂)

・・・あっという間でした。(笑)
でもママ同伴だったので一気に親同士が仲良くなれて、
ついでに子供の様子も見れてよかったです~♪♪
ちなみにましゃは隣の席の男の子と意気投合しているという
先生の前情報どおり、一緒に手を繋いで歩いたり、時にケンカしたり・・。
かなり楽しそうでした。いいお友達ができてよかったね

++
しかしママは喉のカゼで声がガラガラ。というか喋れないっっ(>o<;)
ハスキーボイスというより、これじゃ関取だよ×××
咳が出ないだけまだよかったけど、もっともっといっぱいママたちと
おしゃべりしたかったのに・・(悲)
次回の集まりは父母の会の総会!また親交を深めるぞ~!!


って、昨日の話だよ。ママは帰宅後臥せってました。あはは



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント多いねんな (ひろぽん)
2007-04-21 22:28:16
 イベントが怒涛のごとく続くなあ・・と思ったら、
4月だもんね。最初はやるよなあ。色々と。熱は・・・お疲れ
さまでした。
返信する
お大事に☆ (ぽこぽこりん)
2007-04-21 23:10:51
咳だけじゃなくて、熱もあったんですね。
大変でしたねぇ。
はやく元気になりますように

ましゃくんの仲良しの男の子、うちのお隣のマンションの子じゃないかな?
お友達ができて楽しそうだね(^-^)

うちは月曜日にお預かりに挑戦です。
おやつが出るらしいよ。
またまたお弁当作りがんばります
返信する
ママ上どの (きょうのしん)
2007-04-22 08:08:32
 ましゃ氏の御守、おつかれさまでした。いやいや、お友達も増えて結構な様子ですね。その分「ママには秘密だよ!」も増えることと存じますが、それは成長の証ですからね、ご心配なく。

 おかぜを召したとのことですが、ダンナ殿はそろそろ追い込みの時期でしたっけ?ともあれ、ご自愛くださいませ。
返信する
コメントありがとうございます! (ぷくうみ)
2007-04-22 20:15:24
★ひろぽんさん
熱も下がってやっと声も出てきたよ~♪
4月はね~、幼稚園の生活とリズムに慣れつつ、イベントもあって
出会いもアリ、忙しくて楽しい!!
でも疲れたので。。連休は家でまったり過ごそうかと思ってます。(へなちょこ)

★ぽこぽこりんさん
おおっこのサイズの写真で分かるとはっ
息子クンも仲良しだったりするのかな??
そうそう、運動場の見えるマンション群の道を帰ってたからきっとその子デス!
預かり保育も楽しいみたいだよね~。
うちも近々預けてみようかな。そしたら午後もまったり~♪♪

★きょうのしんさん
3歳児が集まるとなかなかかわいいもので、今回は同伴できて
楽しかったです~♪♪
そのうちママに内緒でお気に入りの女の子とかも見つけちゃうんだろうなぁ~。
ママ、さみしい。
ダンナは追い込みしてもらいたい時期なんだけど、どうやら
エンジンのかからないまま試験シーズン突入のようです。
代わりにまた私が勉強始めるかなぁ。。。(遅っ)
返信する
よかったね~ (ma:ha)
2007-04-22 23:13:56
うちは水曜が遠足だよ♪
そして場所は動物園(近すぎ。)
お母さん同士仲良くなれるのは素敵ですね。
天気いいとよいな。
風邪だいじょうぶー?
返信する
★ma:haさん (ぷくうみ)
2007-04-23 23:21:28
遠足は動物園かぁ~。ホント、近い近い(^ー^*
コソっと見に行っちゃおうかな♪
今週はお天気もよさそうだし、みふちゃん楽しめるといいですね!
完全給食の幼稚園でも遠足の日はお弁当かな?
日記楽しみにしてまーす♪♪
返信する

コメントを投稿