pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

パパいっぱい、入園式。

2007年04月12日 | ようちえん

やってきました3歳児ましゃの入園式。
傘マークだった天気予報も徐々に良くなり、見事晴天になりました!
桜が散ってたのがちょっと残念・・。

うちはましゃ一人に対してパパママ+パパ方のじぃじばぁばと、
お付き4人体制で挑みました。(運動会とかでよくある光景。)

式が始まる前。何度か後ろを向いてくれました。
ましゃ、がんばれ~!!

式開始。我が子を撮影すべく記者会見場と化す廊下(ステージ横)。
黒っぽいスーツ姿のパパたち、ちょっと笑える光景でした~。
#ちなみに私の隣の席ではダンナがビデオカメラ役。どこも一緒。

ミッキーとミニー(を操る保母さん黒子)登場!


写真撮影ではクラスごとに並んで・・・父兄の多さにビックリ。
そういや講堂に入りきってなかったしね。
つーか、ついてきた祖父母まで写真撮影に入るとゎ何事だ!
(ましゃの祖父母は端からコソっと覗いてました)
どっかのおばあちゃんが幅効かすせいで私は狭いトコにしか立てず、
隙間から顔を出す感じになっちゃったよっ!!プンプン


そういや、新年長さんの園歌披露
未就園児クラスで通ってた某お勉強系の幼稚園に比べたら
笑えるくらいヘタっぴだったんだけど・・・園児らしくていいかも(笑
歌詞もあやふやだし。園歌なれどあまり歌う機会はないのかな??

明日からバス通園(午前保育)でーす。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね♪ (ぽこぽこりん)
2007-04-13 10:21:05
今日から園生活スタートですね。
ましゃくんはバスに笑顔で乗れましたか?
うちの息子はハイテンションで8時半すぎには登園しました。
おかげで家がとっても静かです(^-^)

写真に私がぼやっとながら写ってる気が・・・。
パパさん集団の中、割り込んでパー子やってました

年長さんの園歌披露、ほんとあやふやでかわいかったですね
それにしても保護者の人数の多さ、すごかった!
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-04-13 10:41:03
今朝のましゃは起きて活動するまで時間がかかって・・
甘えてたのかいつもよりグズグズしてたけど
何とか支度をして、バスに乗っていきました~♪
中型バスはすでに満員に近かったよっ
ハイテンションで登園していく息子クン、目に浮かぶわぁ~♪♪

写真のカメラマンの中の女性、似てるなぁって思ってたんですよ!
やっぱりぽこぽこりんさんだったぁ~!!(^▽^*
返信する
おめでとう! (ちえのすけ)
2007-04-13 13:22:46
ましゃくん、入園おめでとう!
去年会った時より、ずいぶんお兄ちゃんの顔になったね!
これから幼稚園で毎日色んなこと覚えてどんどん成長するんだろうね~。
お友達の子供の成長を見ると、私も早く子供が欲しいって思うよ。
今年の試験が終わった後くらいにできればいいなぁって思ってるんだけどね。ウフフ
返信する
おめでとうございます! (もこ)
2007-04-13 14:04:54
ましゃくん、ご入園おめでとうございます!
じいじ・ばあばも出席されたようで、ましゃくんも
嬉しかったでしょうね。

どこでもパパのビデオ撮影すごいですね

ましゃくんも、うちの息子もこれから3年間、
楽しい幼稚園生活を送れますように
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-04-13 14:30:30
★ちえのすけちゃん
ありがとう!!
年中・年長さんを見ても、この3年間の成長ってスゴいんだろうな~、って思うよ。
ましゃが大きくなっていく様子も見守ってね♪
ちえちゃんのお子様計画、楽しみにしてまーす!!
できれば子沢山で!!!(^ー^*

★もこちゃん
ありがとうございます~!
5人も連れ立って入園式に行くって、、ちょっと気が引けてたんだけど、
祖父母同伴のトコも意外と多くて驚きました。

運動会や発表会ではさらにビデオ撮影がエライことになるんだろうね・・。
って、絶対うちもその集団の中の一人。(笑
返信する

コメントを投稿