pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

入園式イブ

2007年04月11日 | ようちえん
明日はましゃの入園式。
今週はもう毎日スケジュールが牛牛(ギュウギュウ)で
今日はさすがに疲れて倒れこみそうだったけど、、、
風呂に入って目が覚めたのでブログをカキカキ。
思い返せば・・・・・

 日曜日・・・制服試着&名前記入など→入園グッズ製作→
        スポーツ店で試打ラケット借りる
 月曜日・・・テニス→ましゃの散髪→ママのカット
 火曜日・・・洗濯→大掃除→片付け→洗車(パパ)→公園
        →ラケット返却→通園バッグ他の名前付け
 水曜日(今日)・・・片付け→ダンナの両親お出迎え(空港)→
        スイミング(じぃじたち見学)→両家揃って天神で夕食

 明日以降も毎日予定いっぱいっっ

ん?ムダにテニス関係が入ってない???

しかも、こんなギリギリまで入園グッズ製作をしている
ところが自滅への第一歩。




入園式の翌日からはバスでの通園になります。
午前保育なのですぐ帰ってくるけど、一人でバスに乗って
ちゃんと帰って来れるのか、親の方がちょっと不安だったり。
でもましゃがいない時間は有意義に使わせてもらいます!!

ビバ幼稚園児ママ生活 (超意味フメー)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園ライフ (サチノコ)
2007-04-12 06:53:36
一足先に幼稚園ライフを楽しんでいます!
午前であろうとも、子供(3歳児)のいない生活って一息つけますよぉ~!!
まだ0歳児はどうにでもなるから(笑)
早く午後保育にならないかな、ルン

無駄に早起きして暇なサチノコでした
返信する
ラケット関係ないやん (ひろぽん)
2007-04-12 07:46:54
ラケットとパパの洗車は入園と関係あるのかな?と私
も思ったデスよ。

>ビバ幼稚園児ママ生活

 幻想です。仕事柄幼稚園のお迎えの時に付属幼稚園
に販売に行ったりしますが、

 あれは戦場です。

 と、いうわけで

×ビバ幼稚園児ママ生活
○グッドモーニング、べとなむ

 だと思うのです。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-04-12 20:43:30
★サチノコさん
きゃーんっサチノコさんっっ ホントだ、早起きさん☆☆
赤ちゃんのお世話お疲れ様です!!
午後保育になってくれると大分時間の余裕ができますよね~。
コチラは明日役員決めなんです・・・。
ちょっと気が重いけど何か仕事をもらってこようかしら♪と思ってます!

★ひろぽんさん
洗車は、、実は両親来福前の車内クリーニングなのです!
ちなみに大阪の実家に行く前も新車並みにキレイにしていきます。
ま、そんな入園式前後のバタバタも無事終了しました!

お迎え時のバトルは・・ママさみしかった!又はまだ帰りたくない!の園児の様子か、
ママ同士の会話の様子なのか・・・(笑
明日からいよいよ園児ママ生活なので、体験してみます♪♪
返信する
荷物が多いのさ (ひろぽん)
2007-04-14 14:20:39
 一番大変なのは、荷物の量。かばんとか、自分のバッグと
か、もう大変ですよ。

 そこに野菜を追加する私たちもどうかと思いますがw

 来週あたり上司のあいさつもかねて販売に行こうかな♪
返信する

コメントを投稿