pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ようちえん、いろいろ

2007年04月13日 | ようちえん
今日からバス通園の午前保育。
過密スケジュールの園バスは無事に時間通りに来てくれて、
仲良しのお友達も(今日は幼稚園お休み)お見送りに来てくれて、、
朝はグズったましゃもバタバタとしながらもすんなり乗ってくれて、
一人で何をしようかな~、とボケボケしてたらあっという間に
ましゃ帰宅のお時間。

幼稚園初日を終えました~!

昨日の入園式の写真、別カメラに入ってたのを載せてみる。

正面玄関の入園式ゲート?パパに撮ってもらいました。

そして今日、帰宅時のましゃ。

バスルートの関係で、うちから3軒ほど隣での乗り降り。
案外サラっとしたママとの再会でした。(笑
少しだけさみしかったらしいけど、幼稚園での様子を
いっぱい聞くとイヤがられた×××汗


++
そういえば、昨日ばぁばに言われました。
「あんた、キレイね~。(笑)」

え??その(笑)は何??
2月初めから頑張ってた石鹸洗顔の成果が現れた??
ダイエットはリバウンドしてるけど(爆)、何?なに??
・・・と思えば、何がキレイかって、黒目でした。
少し前にお験しでもらってきた「ワンデーアキュビューデファイン」
入園式+家族写真撮影ということもあって装着していたのです。

瞳、くっきり、キレイ。 まさにその通りらしい。

そっか、、、やっぱり美人の秘訣は黒目の大きさなのか。

つーか、娘を別のことで褒めてやってください、ばあば。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リカ)
2007-04-13 16:26:25
ましゃくん、入園おめでとう♪
うちも幼稚園の事を色々聞きすぎると、答えるのが面倒になるのか「忘れちゃった~」とか言われる
今日と明日のお休みを挟み、月曜にすんなり行ってくれるかちょっと心配だわ~
返信する
間違えた (リカ)
2007-04-13 16:27:20
「今日と明日の休み」ではなく「明日と明後日のお休み」だね(^_^;)
返信する
きれいやなあ (ひろぽん)
2007-04-13 17:10:21
 写真見たけど、本当にきれいやんΣ(´ロ`ノ)ノ
 びっくり。 

 お友達から始めましょう!
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-04-13 21:03:21
★リカちゃん
ありがとう!
リカの息子くんも3才になったばかりでの幼稚園生活、頑張ってるね!!
やっぱり男の子ってあんまり幼稚園のこと話さないのかな?
上手に聞き出す方法があればなぁ。

週明け、私が幼稚園に送り出すのを忘れやしないか心配です(笑

★ひろぽんさん
遠目の小さな写真でわかるかぁぁぁぁ!(爆)
って、突っ込みを入れやすいコメントありがとう(笑

入園式までに数キロ痩せておこうと思ったのに全く目標達成できませんでした。
悲しい限りです。次の目標は何にしようかなぁ~。
返信する
意外とあっさり (しんまな)
2007-04-13 21:03:55
拍子抜けしちゃいますよね。
子供って凄いと思います。

僕は一緒に寝る時に
「今日は何して遊んだ?」
「誰と遊んだの?」
って聞く位ですね。
話し始めたら、聞くだけに徹し
話さない時は、そのまま寝ちゃいます。

返信する
★しんまなさん (ぷくうみ)
2007-04-13 22:36:46
なるほど、寝る前トークでサラっとテーマを出して、
あとは聞き役!ですね。
私、今日はつい「おともだちとお話しした?」「おトイレちゃんとできた?」
などなど聞きまくりでした。これじゃ尋問です。(笑
つい園での様子を聞きたがってしまうけど、息子が自分から
話してくれるまで待ってみようと思います♪♪
返信する
おめでとうございます (みー)
2007-04-13 23:57:38
遅くなりましたが、入園おめでとうございます!
もこさんのところもですが、
日記を読ませてもらっていると、
1年前の事を思い出します。

2人ともすんなり通えているようで、
良かったですね~。

私も園での様子、ついついいろいろ聞いてしまいますが、
「分かんないっ」終わってしまうことが多いです。
やっぱり娘がちょろっと話しだしたところを狙って、
どれをきっかけに色々聞き出してます(笑)
男の子は特に話してくれないって言いますよね~。
返信する
祝☆ (ma:ha)
2007-04-14 08:03:12
入園おめでとう♪
うちも園での様子を聞くのいやがるのよ!!なんでだろ?
昨日もなにしたの?って言ったら「なんにも」ってめんどくさそうに返事するんだよ(笑)
ワンデーアキュビューデファイン、チェックしてみるわ♪でも瞳だけじゃなくてぷくうみちゃんほんとに綺麗よ。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-04-14 10:20:28
★みーさん
ありがとうございます!!
うちは幸い問題なく園生活に入れたけど、バスに乗るのが一苦労だったり
園でもずーっと泣いてる子もいるみたいで・・
でもみんな、そうやって少しずつ成長していくんですね。
園ママの先輩として、これからもどうぞよろしくです!!

★ma:haさん
あらあら、みふちゃんもですか!?
みふちゃんの幼稚園は特に、色んなことをやってるから
親としても興味ありますよね~。
じきにお話してくれるようになるかな?
#ma:haさんこそホントに綺麗だから黒ブチレンズなんて全く必要ないですよ~っっ(^ー^*テレテレ
返信する
おめでとうございます☆ (teco)
2007-04-15 00:45:45
ましゃくん、入園おめでとうございます!^^
これからましゃくんの世界も広がって
ますます成長していくんでしょうね♪
楽しみですねー!
返信する

コメントを投稿