pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

たまちゃーんっ

2006年07月24日 | おでかけ=その他=

あわじネタ。
鳴門までの通り道である淡路島。
淡路のSA(下り)は2回目の訪問だったのですが、まず1年前には
なかった観覧車の出現にびっくりですな。
そして今回は上り線のSAと中間にあるハイウェイオアシスにも
行ってみました♪
県立の大きな公園とかもあるらしいのですが、今回は雨だったので
メインの建物を見ただけ。でも高速道路上の施設とは思えない、
キレイなトコロですね~。


オアシス館 
ガラス張りのアトリウム。
中にはズラーっとお土産&カフェなどがあってゆっくり楽しめます。


その売店で見つけた「たまちゃん」のマスコット。
地域オリジナルにしてはかわいいしよく出来てます♪
あ、でも買ってません。(おい)


タマネギが名産ということだったのでランチに「玉葱ラーメン」を食べ
(上りSAでね。美味しかった)、玉ねぎせんべい玉ねぎパイを購入。
ついでに竹灰わかめ神戸のチーズパイなんかも買ったりして。

満喫してんじゃん、淡路島。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーめいど)
2006-07-25 23:39:49
行ったことない土地なのですべてが未知の世界☆☆



たまちゃんって何かと思ったらキャラなんですねー。

でもよく見ないとタマネギってわからない気が・・・



玉葱ラーメンって美味しそう~~~
返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-07-26 00:37:26
こんばんは♪

たまちゃん、特大サイズぬいぐるみからキーホルダーまで多数取り揃えてございましたww



普段私はとんこつしか食べないんですけど、玉葱らーめんは結構イケましたね♪

焦がし玉ねぎチップと生玉ねぎスライスが入ってて

いいダシが出てます(笑

いつか訪問された暁には是非!!
返信する
昔住んでたよ (hiropon)
2006-07-28 08:24:53
 淡路かあ、懐かしいなあ。



 隣の駅だったので、淡路商店街にはよく

買い物に行ったものですよ。



 (大阪市東淀川区淡路と間違えている)
返信する
★hiroponちゃん (ぷくうみ)
2006-07-28 17:47:39
ハイレベルなボケをありがとう。ww





淡路っていう地名が大阪にあるのかぁ~。知らなかったぁ
返信する

コメントを投稿