pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

家電店=トミカ

2006年07月27日 | 2歳児だった ましゃ
もうすぐ3歳になろうという息子、ましゃ。
好きなおもちゃは「トミカ」
好きなWebページは「トミカ」
(と「トイザらス」

うちの2歳児、パソコンでIEを勝手に開いて、Yahoo!の検索で
<半角/全角>を押して「とみか」と入力し、<F7>でカタカナ変換し、
エンターを2回押して検索結果から「TOMY-トミカ」をクリックして・・・
トミカのページへいけるようになりました。(おいおいっ)

そんなわけで、ヤ〇ダ電機の来店ポイントも順調に溜まり、
タダで買っている(はずの)トミカも少しずつ増える日々。
当然ましゃ同伴でヤマ〇電機へ行くと、トミカを買わずに帰れる
ことは滅多にないのですが、最近は〇マダの看板を見ると
「ヤ〇ダでんきやー!トミカーっっ」と異常な反応をして、
店に寄らずに帰ろうものならすごい怒り出して
ストライキに入ったりするようになってしまいました。


もうヤマ〇の看板が見える範囲にはうかつに近寄れません××

***
ちなみに昨日はトミカ購入&地デジテレビの下見目的で来店。
お気に入りの個人ページ「トミカであそぼ」で紹介されてた
メガクルーザパトカーが増えました♪
もう、誕生日まではナシだよ・・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジはやめとこう (hiropon)
2006-07-27 20:17:40
 地デジ、今買わないほうがいいですぜ、ダンナ

今までのテレビでもコンバーターかませば確か

大丈夫なはず。対応テレビの方が画質やら色々

メリットもあるだろうけど、商品として価格や

機能がこなれる前に買ってしまったらPS○を

買ってしまったHDDレコーダユーザみたいに

なりますよ。

 ケーブルテレビとかに加入すれば、配信会社

が対応してくれるので私はケーブルTV会社に

全てお任せしてます。
返信する
Unknown (もこ)
2006-07-28 00:40:23
ましゃくん。トミカのページにいけるのは

素晴らしいです



トミカは、パパも夢中でこっそり買ってくる事もあるんですよ

買ってきたのを息子に見つかって・・

二人で取り合いをしていますよ

返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-07-28 09:33:47
★ひろぽん

確かにネ。。新製品が出るたびにどんどん性能上がってるし

安くなってきたとはいえまだまだ下がるだろうし。。

でもリビングのテレビを諸事情で他に持っていくので

テレビなしの部屋になってしまうのだ・・・

地デジを見始めた人は物凄い勧めてくれちゃうし。迷うところだなぁ××



★もこさん

ましゃはひらがなカタカナはまだ読めないんですけどね~。ww

そこまでしてトミカページを見たいか!って感じで若干あきれます××



こっそり買ってきちゃうパパさん、かわいいですね♪♪

うちもダンナはまだまだ増えてもOK!みたいな考えのようです。

トミカの魔力、スゴイですよね~
返信する

コメントを投稿