ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

今日のお買い物

2005-06-27 19:08:24 | 留学生活・日常編(前半)
今日から新学期が始まりました。
ただ、クラスは人数やレベルの関係などで、明日や明後日にかけてちょこちょこ変更するそうなので、今日は特筆することもなく・・・


今日は、我が部屋に扇風機が入りました~

逆に言うと、今日までなかったんですよね
扇風機は自分で買うものだと思ってて、それならガマンしてやるっと息巻いていたのですが、同じ下宿の人に聞いたらアジュンマが準備してくれるらしい・・・。
それで聞いてみたら、「今余裕がないからちょっと待ってて」と言われてて、今日やっと届いたんです。
・・・昨日から梅雨入りして、少し気温が下がったばかりなんだけど、それでもとにかく夏を快適に過ごせそうです

扇風機が来たので、グランドマートに買い出しに行ってきました。
えっと、正式名称が分かんないんですけど、タコ足配線の機械というのか、ひとつのコンセントの穴を3つにするやつを買いました。

コレ


コードが長かったりすると6000ウォンくらいしたけど、これは一番安いやつで1890ウォン!
もちろん十分使えます

このタコ足機械の商品名は

マジックパワー

ええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・


私の部屋、テレビに使うコンセントを除くと、コンセントがひとつしかなくて、PC使いながらCDプレイヤー充電とかできなくてかなり不便だったんです。
これもこの機械のこと思いもつかなくて、同じ下宿の人に教えてもらったものトロすぎる・・・

ちなみに、これを買う時、「レジガ オディエヨ?(レジどこですか?)」って聞いたら通じませんでした。
「サゴ シップンデ(買いたいんですけど)」と言ったら、「ア~、ケサンデ」と分かってもらえた。
レジって言わないんでしょうか?



タコ買ったついでに、瓶柚子茶と、あとこれ買っちゃいましたっ







韓国のホテルに泊まるとほとんどおいてあるコーヒースティック
100本入り+贈呈用10本入りの計110本で9350ウォン安ーい日本円で1本10円しないー

・・・とか言いつつ、私、考え違いして「1本1円しないんだー」と思って購入して、飼い主に見せびらかしてそして指摘されて気付いたんです・・・

まぁ、安いのには変わりないし、これで1日1本飲んだとしても3ヵ月以上持つというのは、考えてみたらすごいことかもっ!
始まったばかりの3級が終わって、4級にあがってもこのコーヒーはここにある。
まだ始まってもいない夏が終わって、秋が来てもこのコーヒーはここにある。
すげーすげー(と、1人盛り上がる私)

これって、コーヒー好きなら何かの記念日にも使えそう
何か始めた1日目に飲み始めて、100日目にはなんかなってる・・・とか。ダメ?
カレンダーに書いとかなきゃ忘れそう・・・

飼い主と会えるまであと68日なので、コーヒー飲みながらその日を心待ちにしたいです


その飼い主(彼氏)と付き合い始めて、今日で1年3ヵ月目の記念日

・・・で、さっきチャットもしたのですが、私がそのことには触れないでみたら向こうもまったくなにも言ってこなかった。

どうやらすっかり忘れきってる、というか気付いてもないようである

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年3ヵ月目の記念日 (飼い主)
2005-06-27 22:04:18
へーへーへー

3へー
返信する
飼い主何これー!!! (ぷっく)
2005-06-28 00:10:10
バカにしすぎー!!! 3へー少なすぎー!!!

1年4ヵ月目の記念日の時にまた気付かなかったら、ビデオチャットの前で特大のパッピンス(韓国式かき氷)食べまくってやるっ
返信する
おめでとう☆ (あっつん)
2005-06-28 08:30:39
1年3カ月たったんだ。仲良く☆私、土日短大の授業で県外行ったけど彼氏には会わなかったよ。つうか会うつもりだったけど疲れてたから(T_T)授業は最終日の試験で評価されるの。試験は埋めたけど合ってるかわかんないから自信ない。
返信する
あっつんへ☆ (ぷっく姫)
2005-06-28 20:37:29
同じコメント2つ入っちゃったとのことで、1つ消したけどよかったかな?

彼氏さんに会えなくて残念だったね(;o;)次回は会えるといいなぁ。

テスト、全部埋めたならきっとその分点数は来るはずだから大丈夫!あっつんいつもちゃんと受かってるし、自信持っていいと思うよ
返信する
Unknown (あっつん)
2005-06-29 12:42:12
ありがとう☆そう言ってもらえるとすごくうれしいです。コメントも1つ消してくれてどうもね。
返信する
あっつんへ☆ (ぷっく姫)
2005-07-03 17:33:29
そろそろテストの結果出た頃かな?あっつんと会って語り合いたいよ~
返信する