ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

お餅+サムギョプサル♪♪

2005-08-03 07:28:54 | 留学生活・日常編(前半)
土曜のお昼、友達とホンデにある焼肉屋さんに行きました。
お肉をお餅で包むお店です♪♪



これがお餅とソース達
手前のやつ、左から大根、きなこがかったお餅、白いお餅です。
お餅はおかずと同じく無料で、いくらでも追加注文できます。
サムギョプサル(豚の三枚肉)には味がついていないので、こんな風にソースの種類も多いです。
バーベキューソース、みそ、あと名前忘れちゃった
そうそう、サムにはきなこもよくついてくるんですよね~。
合ってんのか合ってないのかわかんないけど、まぁきなこ好きの私としてはおいしく食べてます



携帯カメラなので色合い悪いけど、実際はおいしいお肉です
韓国では、肉はお店の人が焼いてくれるところも多いのですが、ここは店員さんも特別親切でした。
お肉焼いてくれながら、日本から来たのですか?とか話しかけてくれたり、食べ方とかをニコニコ丁寧に説明してくれたりしました。
韓国に来たばかりの頃、店員さんの態度が悪い店が多いことに腹を立てまくっていたことを思い出しました
まぁ、全体的に日本よりは悪いところが多いですが、やっぱりお店(というより個人)によって違うものなのが分かってきました。
日本でも態度の悪いところ多いですしね

同じく無料で出てくるニンニク、これが生だとめちゃキツーい
ヘタするとおなか壊すんじゃない?ってくらいの容赦のなさです。
でも、これが焼くとこれまたおいしいのよ~
(そのままの方が好みの人ももちろんいると思います)

こんなにいいお店で店員さんも親切なのに、私の持ってるガイドブックやソウルナビには載ってないのよね
メニューには日本語表示もあったので、日本人も割りと来るんだろうなとは思いますが。
ホンデの6番出口出てまっすぐ歩いて、横断歩道の向こうにマックのある道路渡ってまっすぐ行くと、『떡(餅)』とか書かれた焼肉屋さんがあります
・・・方向音痴なせいで説明ができない

飼い主が来たら一緒に行こうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムギョプサル!! (コースケ)
2005-08-04 11:14:37
お、サムギョプサルやないですか

すんません、サムギョプサルは韓国料理の中で一番好きなんです…(笑)いやぁサムギョプサル食べたくなってきた



でもここの店のサムギョプサルはソースがバラエティに富んでますね。私が行ったお店はソウルでも大阪でもここまで豪華やなかったかもしれないです。



>韓国に来たばかりの頃、店員さんの態度が悪い店が多いことに腹を立てまくっていた

それわかります。日本の方が店員さんの態度全然いいですよね愛想のいい店員さんは韓国でもいますけど、「失礼します」なんて言うのはスチュワーデスさんくらいしか聞かなかった(笑)後は机に置くだけですもんね。横浜の中華街を思い出しましたわ。



ちなみに…私のブログの中ではサムギョプサルネタのブログがアクセスランキング2位なんです…だいぶ昔のネタやのに、最近のブログがつまらんのか、はたまたうまいもんには目がないのは万国共通なんか…
返信する
コースケさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-08-06 18:15:01
サムは日本ではあまり見かけないですよね。どうしてだろう

私は味のついてるテジカルビも好きです



ソース、サムは普通は塩ごま油とサムジャン(みそ)だけですよね。

チョンガクにある『ドンドンワインサムギョプサル』も、ソースがたくさん出てきて超おいしかったです!

韓国に来て、まさに一番最初に行ったお店でした





http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=130



アクセスランキングが見られるのいいですね。

gooは特にそういう機能がついてないんです

コースケさんの記事でサムが2位な理由は、もちろん後者の『はたまたうまいもんには目がないのは万国共通』だからですよー
返信する
質問です! (ソウル大好き)
2005-08-10 17:46:25
はじめまして。

楽しく見させていただいています!

ぷっく姫さんに質問です。

以前「肉を餅で包んで食べる店をテレビで紹介してたよ~」と友達から聞いて、いつかは行きたい!と思っていたのでこの記事を見たときうれしかったです。

20日~ソウルに行くのでぜひ行ってみようと思います。

場所なのですが、そのお店はホンデ6番出口を出て、ひたすらまっすぐ行けばあるのでしょうか?それとも、マックのある通り沿いにあるのでしょうか?それとお店は1階ですか?

ぜひ教えてください☆☆
返信する
ソウル大好きさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-08-11 13:57:57


ホンデの6番出口を出てまっすぐ歩きます。

右側はでかい道路です。

ちょっと歩くと、右手側の横断歩道の向こう側にマックが見えますので、そこを右折横断します。

マックを右側にまっすぐ歩きます、左手側には、公園かな?フリマをやれるような感じの広場があります。

そのまままっすぐ行くとあるのですが、どこかで少し曲がったような気も・・・。

やっぱり説明がヘタで申し訳ないですっ



その場で地元の人に聞くと分かりやすいと思います、お店はでかくてドーンと建っている感じです。こげ茶の建物です。

ビルの中に入ってるとかじゃなく、普通に1つのお店なので1階です。

ソウルナビにも載ってないんですよね・・・。



財布の中にお店の領収証が入っていたので、電話番号やURL載せますね



02-3142-3693

住所 서울시 마포구 서교동362-16

http://www.ttokssam.co.kr

店名は『떡쌈시대』(ットクッサムシデ)です。

行かれましたら、またぜひぜひ感想を聞かせてください
返信する