ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

冬ソナ再放送中in韓国

2005-08-02 07:26:24 | 本場韓国ドラマ
以前からCMで見て知ってはいたものの、昨日から『冬のソナタ』が韓国で放送されています。
終了したばかりのドラマが再放送されてるのはよくやってるけど、ここまで前のドラマが再放送されるのは珍しいんじゃないかな・・・
誰の希望で放送してるのか、激しく気になります。
日本で全編通してしっかりとは見たことないけど、母が見てたので結構見覚えあるシーンがほとんどだったり。
ちなみにうちの母は、「冬のソナタ」「美しき日々」を見て、今放送している「オールイン」も見ているようですが、韓流グッズには絶対に手を伸ばさない人なので韓国の景気には貢献してません
ユジンの高校の時の担任の先生役の人が、この間まで見ていたドラマ『only you』のお父さん役なのにちょっとビックリ

水木ドラマ、土日ドラマが最終回を迎えてしまい、見るドラマが激しく減ってしまった今、冬ソナを見るのも悪くないかもしれない。

日本でブームになって、(良くも悪くも)色々変わってしまったとはいえ、もともとは韓国ドラマのひとつなわけだし、韓国で見るとノーカット完全版の字幕なしで最適かも

それにしても、「いま、会いにゆきます」に「冬のソナタ」、最近の私、意識したわけじゃないのになぜか純愛づいてます

最新の画像もっと見る