PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120203 わが家の玄関での会話・・・家庭教育の賜物を見た(@_@)

2012-02-03 06:12:08 | 雑感・・・・

家庭こそ教育の

 はじまるところ、実るところ

 

親が手本となり、よい生活習慣を、

厳しく、温かくしつけよう。

一つひとつが未来の礎となる。

 

 

昨日の夕方・・・

夜お通夜に参列するためにちょっと家に寄りました。

わが家の玄関にいろいろな靴が・・・

その中に見慣れない靴が一足・・・

 

あっ・・・

そうか、靴のサイズからして三男君の友達かな・・って

そう思いながら靴を眺めていると・・・

その靴の揃え方が妙にきれいで・・・

ピタッって靴が揃っていて・・・

まさに気持ちがいい!!って感じ(笑)

 

その場で靴を眺めていたら・・・

玄関で動かない私を不思議に思って(笑)

家内がでて来たので・・・聞いてみました。

誰か来ているの??

この靴は家内が揃えたの??って

 

答えは・・・

三男君の友達・・・

揃えたのは本人・・・挨拶もしっかりできて・・・

凄い良い子!!って家内の言葉つづいて・・・

しかもね・・・って

何かの話で10分後にって言う話になったら 

我が子はじゅっぷんごにっていったらしい・・・

そのこはじっぷんごっていったって・・それにも感動したって

みんな家庭でのしつけのたまもの!?だって(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120202 “こころ”が健康・... | トップ | 20120204 J南小60周年お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事