PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170630 『親業』シリーズ? その7・・・その学びの場面のいろいろ・・・

2017-06-30 23:59:59 | PTA談義(全般)

身体は、

 治る力を持っている


痛みやかゆみ、発熱は、

身体が快復しようとする働き。

嫌がらなければさらに、自然治癒力が高まる。


“からだ”・・・

“こころ”・・・

いずれも強くありたいですね。(@_@)

それには?いろいろな体験や体感も大事ですね。

親業としての学びも・・・

 

20130817 教育?・・・共育?・・・PTA談義?・・・たまっていたモノに火がつきそうです。(笑)

20130102 漢字一文字は、”学”・・・その文字に秘められたいろいろな思い・・・


20121224 一つの実践!? 親は子どもにとっては人生最初の教師!?

110112 今・・期間限定の親業としての学びの場面・・・機会がある!?


100808 三男君とモノづくりに挑戦!?・・・・何事も経験!?・・・

100720 PTA!?って・・・過去?思い出?を振り返りながら…あれこれ・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170629 『親業』・・・そ... | トップ | 20170701 三村工業株式会社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。