PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140504 『苦難』というキーワード!?・・・私はこんな気持ちで今まで??(笑)

2014-05-04 07:18:48 | 自分自身の思い(自分ネタ)

苦難は幸福への羅針盤

 

明るく未来へ導く、

苦難という名の案内人。

「これがよい」と受けきろう。

 

苦難という言葉で自身のブログを検索してみました。(笑)

古い順に・・・(画像もないしみんな長い(苦笑)) 

個人的には不思議な気持ちです(苦笑)2

 

080626 学校評議員会に参加して・・・ 『 苦難は鬼の面をかむった 救いの神 』の話

080726 『 苦難は鬼の面をかむった 救いの神 』・・・ “こころ”持ちって大切ですね。

080826 『苦難は鬼の面をかむった 救いの神』=挑戦!! 竹取ソーメン物語08

080926 『 苦難は鬼の面をかむった 救いの神 』の言葉で改めて思うこと・・・

081026 片岡小PTA本部役員会議・・・ そのながぁーい会議が終ったあと・・

081126 第3回高崎市地域福祉(活動)計画策定委員会を終えて・・・

081226 PTA?って??ボランティアって?の答えが・・・あと1日のおもちつき大会!?

 

090921 運動会のあいさつ・・・”人生はすべて試験”のひとつ!?PTAだって・・・

100612 PTAバザーの話やらいろいろな思い!?

100816 PTAセミナー?・・・・大人の自己研鑽の機会も・・・

110128 苦しみ!?ってひとそれぞれ・・・・適材適所ってあるのかなぁ??

110315 精一杯と大らかな気持ち・・・・

 

110528 PTA話・・・・過去のセミナーでの気づき(防災ワークショップだった)

110728 いつのまにか打ち上げの効能??話に(笑)・・・必要悪??(苦笑)

110928 観音山コミュニティクラブのKCCのぐるぐる・・・見ているだけで楽しいって◎(*^_^*)

111028 マーチングフェスティバル反省会・・・来年度に向けていろいろなご意見が(^-^ゞ

111228 私にあぁ~んってお隣で(ちょっと複雑な顔で(苦笑))・・・この方が私の前のPTA会長さん(*^_^*)

 

20130130 子どもたちの“こころ”や行動って実は変わっていない!(*^_^*)

20130314 目的・・・ふと運動会のこんな画像が目にとまりました。(サーカスとは関係ありません(苦笑))

20130330 大人がボランティア?で汗を流す場面?行為?って子どの目に“こころ”に・・・

20130530 過程でのあーだこーだがあってこそ? 達成感も充実感も◎ 完成度も!?って(^_^;)

20130830 地域の事・・・ふれあいまつり(大運動会)の資料つくり始まりました♪

20131230 見城美枝子ワールドレポート第7弾♪ コミュニケーションタイムに向けて・・・

 

お付き合い戴きまして・・・ありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140503 男女共同参画推進... | トップ | 20140505 時間厳守=約束・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分自身の思い(自分ネタ)」カテゴリの最新記事