心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月19日(木)のつぶやき

2015-02-20 02:14:11 | psypub on twitter

専門家と市民のネットワークの市民って何かな?


あとcoming soonは書きにくいのはわかるけど,書かないなら項目ごと取っ払ったほうが良い気もします。


内的読者みたいな内的市民? それとも非実在市民?


市民のVOICEも市民の署名も関連の市民団体の名もないけど,市民って何だろ? 「専門家のネットワーク」じゃダメなのかな?


ま,校正的な視点ということで,ご寛恕くださいませ


「国民」は右派に好まれ,「市民」は左派に好まれ,「県民」は中道に好まれます(違います)


「日本発達障害ネットワーク(JDDnet)は、発達障害関係の全国および地方の障害者団体や親の会、学会・研究会、職能団体などを含めた幅広いネットワークです」 / “会員団体一覧 | 一般社団法人 日本発達障害ネットワーク JDDnet” htn.to/Tp8coG


どうしてもそういうの入れたいなら「ふれあい」とか入れるかな。実態が要求されないからw


Q6. 海外では心理職は国家資格なのでしょうか。→ coming soon ccppn.net/%E5%9B%BD%E5%A… 国家資格Q&A - 公認心理推進ネットワーク


Q7. 国家資格創設に反対する立場の主張を教えてください。→ coming soon ccppn.net/%E5%9B%BD%E5%A… 国家資格Q&A - 公認心理推進ネットワーク


Q8. 「医師の指示」は心理職にどのような影響を与えますか。→ coming soon ccppn.net/%E5%9B%BD%E5%A… 国家資格Q&A - 公認心理推進ネットワーク


書くのが難しいのはわかりますが,ずっと待っているんですが……。


ちょいボリューム上げてみました


出来ないことは書かなくて良いし,やってないことも書かなくて良い


僕も街で偶然オモシロシーンに遭遇できるよう,徳をたかめよう!


@rain_00 「工事中」が解除された例は,「工事中」が解除されないまま更新がなくなってしまう例よりも少なかった感じしますね。


やっぱ想像力って単品じゃ大したことない。現実は往々にして想像を超えてくるから。


@haru5t_ パーソンには~自分の~せーかーいーが~ある~♪


@haru5t_ でも何となく意味が損なわれる気もしますね。私にしたらどうかとおもいましたが、マイウェイぽいすね。


自分の世界がある!と確信できるミーイズム、ステキやん?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿