心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

【地味なシリーズ】書籍検索&データベース検証PART1【始めました】

2005-11-30 16:56:11 | 書籍検索・書籍DB
 「地味女」と書いて「ジミータ」と読ませる『NIKITA』を応援してやまないpsy-pubなんですが,そしてそれは全然関係ないんですが,いろんなサイトの書籍検索機能と書籍データベースを細々と検証し,ネットの片隅から,明日の出版文化の繁栄に寄与しようじゃないか,という地味なこの企画。1回目はさらりと,こちらから。

本・書籍通販検索

 本と書籍ってどう違うの? って無粋なツッコミはさておいて,検索エンジンでかつリンク集という,かなり重宝させて頂いてます。これを作るにはいろいろとご苦労もあったでしょうに,それを誇示することもない,製作者の方のあっさりとした姿勢に感服です。カッコイイなあ。
 次回より,個々に(和書・新刊扱いのサイトのみ)検証していきますぞい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カカ)
2005-11-30 19:29:00
おお、これは便利そうですね!

ナイスサイト情報をありがとうございます!
返信する
Unknown (psy-pub)
2005-12-01 17:23:53
>カカさま



これなかなかどうして,好評なんですよね。

和洋の古書を探すにはホント便利です。ヤフオクが,リンクの関係なのか,省かれてますが。



個人的には「青空文庫」最高です。
返信する

コメントを投稿