Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

シアータイツ、ファンデーションタイツ、パンティストッキング、タイツの違い

2013-12-19 19:42:04 | 徒然

東京・自由が丘のパーソナルカラー、カラーセラピー、
ビジネスセンスアップ、話し方教室、
Primula(プリムラ)代表、コンサルタント・講師の松原香織です。

今回はストッキングのお話です。

シアータイツ、ファンデーションタイツ、
パンティストッキング、タイツの違いってあるの?

素朴な疑問です。

ファッション関連って、明らかに昔からあるものを新しい言葉、
聞きなれない言葉を使って表現することがありますよね。

若い世代ではパンストのことをシアータイツ、ファンデーションタイツ等と
呼んでいるらしいと聞き、ショップに商品をチェックに行ってきました。

確かに、明らかに若い世代向けの商品は、
どこにもパンティストッキングって書いていないものがありますね。

でも、幅広い世代が履きそうな商品は、
裏の隅っこに書いてありましたよ。

近年、生足が流行った後に、
足をキレイに見せてくれるアイテムとして再注目されたこと、
また、パンスト等の言葉の響きを嫌がる女性もいることから、
今までは聞き慣れなかった言葉が出てきたと予想されます。

元々、パンティーストッキングは薄手、タイツは厚手のイメージ。
シアータイツのシアー(Sheer)は「透ける」という意味なので、
「透けるタイツ」なんですね。
なるほど~

最近の商品は薄くても伝線しにくかったり、
丈夫だったり、品質が向上していると感じます。

これを機会に、もっと良く売り場をチェックして、
よりいいものをファッションに取り入れたいと思いました。

※あなたを魅力的に見せくれる
「パーソナルカラー診断」は
ビジネスセンスアップのPrimulaへ
http://primula-color.com/
東京・自由が丘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座の当日でした | トップ | 首まわりの装い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事