Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

浴衣の色

2013-08-17 19:55:19 | お知らせ PR

こんばんは!

東京・自由が丘のパーソナルカラー、カラーセラピー、
ビジネスセンスアップ、話し方教室のPrimula(プリムラ)代表、
コンサルタント・講師の松原香織です。

先日のブログで、
「パーソナルカラーを知っておくと浴衣選びにとても役に立つ」
というお話をしました。

http://blog.goo.ne.jp/primula06/e/55ea895e475c73ddeac7015e629b3d59

今回は今年の浴衣の色の傾向を。

以前は、浴衣と言えば白地や紺地の浴衣の女性が多かったのですが。

今年はこのような色が目立ちました。
(推定年齢10代~アラサー世代まで 東急沿線 Primula調べ)

まずは黒。黒地に赤系、紫系の模様の浴衣。
模様によって以外に華やかさがあり、キリリと引き締まる色。
選ぶ帯によってもさまざまな表情が出ます。

こちらは紅色

コチニールレッド

この2色の赤系の浴衣、派手に見えて以外に落ち着いて見えます。
リッチな印象でした。

そして、鉄紺

紺地に青紫赤紫の朝顔など夏の花をあしらったおなじみの地の色です。

珍しい色では、メロン色の浴衣。
模様ではルイ・ヴィトンのモノグラムを思わせるような模様が印象的でした。
カップルで浴衣を着て色や模様などをさりげなく合わせている男女もいましたよ。

様々な浴衣を選べるのはとてもいいこと。

センスのいい皆さんを見ていると本当に楽しいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥 | トップ | 目立つのは黄色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ PR」カテゴリの最新記事