想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

なにもできない しんさつ。

2015-04-23 15:24:02 | 日記

いつもは午後一番の診察なんだけど

何故か 今日は10時半

たいして待たされることもなく

じいの診察は終わった

血圧測ったり 心臓の音を聞いて

薬出して おしまい

じいの不満が 募っている

介護保険ではかばいきれないところを

自立支援というかたちで新たな枠を作り

介護保険からはみ出した分のケアは

無料で来てもらっているのに

そのヘルパーさんが気に入らないという

やられている人の気持ちは判らないが

手伝ってみているかぎり

自立支援のNさんの事務所のヘルパーさんは

とにかく うまい と思った

手際もいいし 遅刻もしないし とにかく無駄がない

手伝っていて 疲労が少ないのも事実だ

なのに 気に入らないんだって ~

「へたくそ」なんだって ~

へえ~

介護保険でお金払ってきてくれてる方が

手伝ってる私は 疲労困憊する

重い体を ずっと支えている

丁寧というのかもしれないが

時間がかかる

病院なんて もっと ひどいよ?

一日3度横漏れとか ざらでしょ?

次第に我儘になるじい

人に感謝するということを 怠る人間

誰だって 朝から 汚いおやじの股間洗うのいやだよ

それなのに

「ありがとうございます」って云うのは あちらだ

信じられない

私は手湿疹ができて イラついている。



大好きな ネモフィラさんです



今年もローズマリーの花が たくさんつきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだいに しのびよる。 | トップ | はげしすぎる でとっくす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。