想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

続いてたの?!

2022-03-09 14:03:00 | 日記
ラブ ネヴァ ダイズ 観たよ!
オペラ座の怪人の続編だよー。続いてたなんて知らなかった!
たまたま見つけて、アマプラで借りちゃったよー。

オペラ座、切ないがあのラストは好きだったから、思わず、続くんかい!ってツッコミましたよ。10年後の物語。10年経ってまた掘り返すのかー…😅

10年前、命も惜しくないと、怪人からクリスティーヌを奪った、一途で紳士なラウル、結婚したらギャンブルして借金地獄って…

アホやん…。

まぁ、落ちぶれる前に色々あったようだが、つまらんなあ。で、この度、怪人のリベンジかけた闘い。ネタばらしはできないけど、

まさかそんな!

と言う展開は面白かった。序盤から、オペラ座での怪人とクリスティーヌの関係性をどう捕らえていたかによって、違和感を覚えるかも知れない。私は2人は純粋に師弟関係のまま終わったと思ったから、怪人の愛が切なかったし、それが良かった。なので歌の内容聞いてて、は?となった。ほんの少し涙が出たけど、オペラ座を観た後のような、切なさはなかった。

オペラ座を観たのは、まだ20代?だったから、私の感性の問題かも知れないけどね。ああああ、切ない!って胸をおさえるというより、うわっ…びっくりした…と言う反応。です。
語彙力。

でも、アンドリューロイドウェバーの楽曲は文句なしに素晴らしい。ロック調の歌が特に迫力満点で聞き入ってしまった。大好き。

でも、たまにはオペラも楽しいな。
カーテンコールが大好きさ。


話は変わるが、昨夜は久しぶりに夜中、お腹が下って大変だったよ。痛かった😭寒い中、トイレにこもるのは辛かった。冷えてしまったし、かなり体力を消耗した。おふとぅんに戻ったら、電気毛布の温度上げて、しばしガタガタ震えていた。

仕事前には完全に治るといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠すぎる…。 | トップ | 何故、届かないの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。