想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

眠すぎる…。

2022-03-08 14:28:00 | 日記
季節柄、冬は大抵、鬱状態。そして春だから?こんなに眠いの?

じいのこともあるし、まとめて眠れる訳ではないが、少しの時間あればスーッと眠りに落ちる。なんなら仕事中も、立っていても眠くなる。
1日の半分は寝ているな…。

コアラのように。

心療内科の前の主治医は、眠り過ぎはいけないと薬の調整したけど、今の主治医は、眠っていいですよ^^
と言ってくれる。

仕事は辛いし、生活は厳しいし、じいのことは恐怖、娘の不在からくる虚無感、生きているだけで涙が出てくる私の、唯一の逃げ場。睡眠。

眠る前、睡眠薬飲む時はウッキウキで、1日のハイライト。あったかいおふとぅんに入った時の安堵感と言ったら、

もはや、異常。

たまにお休みもらえて、しばし自由な時間あっても、
前日までは出かける予定にウッキウキでも、当日になると挫けてしまう。休めるなら、眠る…。

色々な夢を見るが、よく見る夢、ハムスターにエサをやり忘れると言う。ハムスターを飼っていた事を忘れていて、ハッとなる。ハムスターは飢えで瀕死状態。何回も同じ夢見てきたが、昨日の夢でついに死なせてしまった。

お墓を作った。なんか縁起悪いなぁ。

ハムスターについては、実際に、昔そういう事があったから、トラウマになっているのかも知れない。実際死なせはしなかったが、ひまわりの種がまだあると思っていたら全部空だった。ハムスターは飢えでうずくまっていて、慌ててパンを与えると、勢いあまって私の指を噛んだ。パンで復活したハムスターはまだヨロヨロの状態なのに、回し車で狂ったように走り始めた。

ハイになっていたのかな

怖かったなぁ。なんか思い出してしまったよ。夢の中でハムスターを死なせてしまった私は、じいにすごく怒られた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは突然にやってくる。 | トップ | 続いてたの?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。