想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

新しい挑戦。何事もレジ優先だから。

2024-01-10 14:44:00 | 日記
今年から週にいちにちだけ、朝に、厨房弁当の作成のお仕事始めることになった。比較的のんびり過ごせる朝に、ひと仕事。3時間だけだけど。今日から開始。7時出勤なので、6時には起きて、軽く朝食食べて、冷たい朝の空気の中出勤した。3時間の中で、やはりレジを優先しながらのお弁当作り。フランクドッグ2つ、フィッシュフライバーガーひとつ、米を浸水させている間に、カツサンドを5つ作って、米が炊けてから、7種類のお弁当。マニュアルはあるし、特別難しいことはないけど、揚げたカツの中心温度を測ってタブレットに入力したり、炊飯したお米の時刻をやはり入力したり、サーマルシールの貼る位置だったり、細かいことが、接客と同時進行でしなくてはならないから、頭からポロポロ落ちそうで怖い。細かいところまでメモして、今日覚えたことは帰ってすぐおさらいした。来週はまだ店長が一緒にいてくれるから良いけど、慣れるまでやっぱり大変そう😵‍💫。慣れるしかない! ていうか、楽しいには楽しいよ! 頑張る〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終話。長い闘いだったなあ。 | トップ | 音の洪水。世界は音に満ちて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。