想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

つゆどき。

2014-06-08 16:52:20 | 日記

昨夜は 絵師のそらが また絵を完成させてくれました

私が20年かかった小説の

イラスト部門です

イラストで全章描いたら

ようやく 終わる

私の中で 終わる

その点 絵師の存在は大きいです

私の原画など子供のらくがき程度なんで

ほぼ 絵師さんのイラストです(98%くらい?)

絵師さんの仕事をもう何時間も隣りで見てる私ですが

何度云われても 忘れる

何度やっても できない

ゆくゆくは 私が原画までもってゆこうと

あわよくば 100%私のイラストにしようと

目論んでいますが

道は遠いです

また 20年かかったりして …

そして 今もなお 頭のなかで動き続けるキャラクターなども

ゆくゆくは せめてイラストにしたいです

お絵描きソフト購入時は 線すら引けない絵師さんでしたが

物凄いスピードで 体得しています

マッハです

頭の回転が違います

音速超えるよ …

まあ 子供の脳は毎日成長していて

私の脳は死滅してゆくばかりだから

仕方のないことでーす


今日は 雨の合間で お仕事

真っ黒な雨雲と 真っ白な入道雲が 空を渡っていて

この空を 娘も撮影したいと 見ているのかな …

と 想ったり

この空の何処かに もうひとりの私のそらが 溶け込んでいるのかな …

と 想ったり

久しぶりに 空のそらに 「そら」と

呼びかけたり そんな いちにち








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やえのどくだみ。 | トップ | ゆるせるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。