想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ゆるせるの?

2014-06-09 20:49:43 | 日記

突然 東野ミステリーがブームに(私的に)

娘が 虚ろな十字架を

借りてきてくれた

学校 新刊取り入れてくれるのね

私が一番だと思ったが

先に借りた生徒がいたようだ

中学生も 読むんだあ

でも ドルチェは グロイらしく 多分 入らないだろうと

図書委員は云う

12国は どうやら 読破してしまった様子

新刊を待つしかない

その間どうしよう… と思ってたら 来たよ

東野さん ブーム

今夜 一気読みかな

テーマが重いよ

さまよう刃 とか 藁の楯も そんなテーマ

愛するものを殺めた相手を 赦せるのか

私は 多分 犯人を 殺すと想う

危険思考?

同じ目に遭わせて 殺す

目の前で 無抵抗に横たわってたら 

殺すだろ

その点 さまよう刃は 慈愛すら感じて

それが 人として間違っている(❓)

と 問いただされるのだ





虚ろな十字架
クリエーター情報なし
光文社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆどき。 | トップ | どこへいくの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。