想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

今日もいつもの。

2013-11-27 16:57:37 | 日記

いつもの朝。いつもの空。
今日もない事もなく、過ぎようとしている。



山は茶色くなってきた。
標高の高いところは、見事なゲレンデと化し、
ここにも冷たい風が走る。

カメラの仕事。
12月も少しある様子で助かった。
今年のおせちはどうするかなあ…と悩み始めた。
おせちは、どちらかというと好きじゃない。
それより、好きなものを普段通り食べていたいが、
これが日本の正月、という思い出を、娘に作ってあげたく、
毎年手作りでやってきたが…面倒で仕方ない。
餅をアレンジして食べるのは好きだけど。
父も最後の正月になるかも知れない、そう思うとちゃんとやらなくてはならないとも思う。
でも、今はスーパーで全部そろうから本当に楽だよね。
大晦日にイトー●ーカドーに行ければかなり楽になるが、
それもかなわない。



今楽しいのは刺し子。
コースター5点セットの刺しを終えた。
まだ初心者なので、針目が大きい。
次はもう少し小さくしてみようかしら。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い霧がはれる時。 | トップ | しんりん祭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。