進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

虫9号

2014年12月01日 | Weblog
月曜なのに、月末書類作成とやら何やらで残業してます。本来、残業なんて定時内に仕事を終わらせられないヤツがするもんだと、極力残業なんてしない主義だったけど、仕事量がハンパねぇ!。終業ベルが鳴ってから上席管理官に捕まり、1時間以上も手直し項目を喰らったもんだから、自分のやる仕事を始めたのが7時半。猛スピードでやりまくっていたら、何か動く気配と視線を感じた。「だ・誰だ!」受話器の上からガン飛ばしているカマキリ(大爆笑)。この季節に幼虫って、遅くないかい?。幼虫なのに、短い首とガッチリボディから「ハラビロカマキリ」と簡単に見分けがつく。裏手が三ツ沢競技場を含む公園だから、植え込みに放してやった。餌になるような虫なんて、いるんだろうか?。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナウシカブリ(-.-)y-~)
2014-12-01 22:54:42
蟲は皆殺しよ!(#`皿´)
返信する
バカチンが (今井)
2014-12-01 23:16:25
ハラビロカマキリは新潟県では準絶滅危惧種みたいです。人が必死こいて残業してるとライン画像送ってきたり・・・今度会ったら首絞めます(大爆笑)。
返信する
Unknown (やっさん)
2014-12-02 13:06:21
12月でも見ることができるとは!
驚きました(@@;)
返信する
さすがに (今井)
2014-12-02 15:05:42
この季節に見るのは初めてです。
晩秋に新宿の病院に入院していた時にコカマキリを捕まえてブログネタにした事はありました。
最初は「蜘蛛かな?」と思っていただけに、まさか!でした。


返信する

コメントを投稿