進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

縁起を担ぐなら 盗難事件の2本ネタ

2013年12月09日 | Weblog

受験生や、何か試験を受けて合格したいなら、リンゴは食べても大丈夫だけど、リンゴジュースを飲んではいけませぬ。何故かというと、ジュースの材料はリンゴはリンゴでも、収穫前に落下してしまって商品として売り物にならない規格外だから縁起は良くないね。でもリンゴは1日1個食べたら医者いらずと呼ばれるぐらい栄養豊富で、ジュースでも濾過したクリアタイプよりは、混濁しているストレートタイプがお勧め。果肉もジュースも酸化しやすいので、ジュースなら缶入りじゃなく、ガラス瓶入りの方がより自然に近い味がする。
今朝は超寒かったのに朝一発目から現場の立ち会いが立て込んでいて、写真に写るだけでもキツかった。無風だったのがせめてもの救いで、4ヶ所回ってからナカジとエリートヤンキー三郎君がいる工区に行ってみたら、お巡りがいた。ダト建設のキダッチに聞いたら、32街区・19街区・29街区で合計4台の油圧ショベルのバッテリーがパクられたらしい。過去にも巨大な敷き鉄板や、ポータブル発電機やグレーチングなどが被害に遭っている。若くて頭悪そうな、調書作るのに2時間もかかっていたイカニモ使えなさそうなお巡り。絶対に犯人は捕まらないだろう。現場内に監視ガメラを設置するには50台は必要かもれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿