進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

秋の味覚

2010年09月01日 | Weblog
実りの秋・スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋、と9月になっても全く涼しくなる気配は無いけど、スーパーや衣料店の品揃えは秋に向かっている。今年は記録的酷暑のおかげで果樹・果物系は成育がいいみたい。冷夏などで凶作なら出来も悪く、値段も高いから無理して買わなくてもどうって事無いけど、こう暑いといくら豊作でも需要に供給が追いつかなくて、スイカは去年より5割ぐらい高くて、この夏は1回しか買ってない。旬に差し掛かり、梨も売り場の主役になってきたから買ってみたら、これも3~5割高だね。いつも鳥取から二十世紀梨は送られてくるけど、もう少し先までガマンできないから福岡産の豊水という品種にした。芯の周りが酸っぱい方が好みだから豊水は悪くないが、ちょっと甘過ぎ。でもみずみずしくてうまかったょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿