進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

違うょね?

2010年09月02日 | Weblog
毎日お世話になりっぱなしの生活必需品(?)のエアコン。連日のニュースでよく耳にする「熱帯夜」。最低気温が25℃以上の日の事は皆さんなら知ってますよね?そこで疑問が生じてしまう。エアコンで設定した室内の25℃なら涼しいし、暑いとも思わないし、昼寝しよっかな?と思ったら余裕しゃくしゃくでできるはず。でも最低気温を記録しやすい明け方の25℃って何となく「もわ~」っとしててぬるい感じだし、この環境で寝れるか?と聞かれたら寝られないだろう。とてもじゃないけど、同じ温度とは思えない。何となく納得できないような…一体、いつになったら涼しくなるんだろう。夕刊の天気予報見たら、さいたま市はあと1週間猛暑日&熱帯夜が続くと…雨も期待できないょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (山猫)
2010-09-02 09:54:19
ニュースで113年間で一番暑いとかなんとか…軒並日本各地で平均気温が例年より2度も高いそうで、私はずーっと夏バテです…。
エアコンは自動だと外気との温度差で、冷房も入ったり入らなかったり…面倒臭いけどないと困りますから。
陽が落ちてもしばらく熱気が残るので、今年はワンちゃんの散歩も大変そうですね。
返信する
うちの犬は (ぱわつよ)
2010-09-02 12:28:07
ゲリラ雷雨みたいな大雨以外は暑かろが寒かろうが雪が降ろうと散歩には喜んで行きます。エアコンの効きは良くないですが、外飼いしている犬よりは幸せかと…。
みんなでエコなどやってますが、地球規模の気象変動には無駄な努力と思ってしまいます。
そろそろ記録的残暑にはお帰り願いたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿