進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

ひとりぼっち

2013年12月21日 | Weblog
ひとりぼっちが好きなのか嫌いなのか時々わからなくなる事がある。僕は日本犬と似たような性格だから、基本単独行動で縄張りを回って時間がくれば巣に(家)に戻る。去年プチ流行した言葉に「クリぼっち」と「つねぼっち」がある。クリスマスにひとりぼっちのクリぼっちと、常にひとりぼっちのつねぼっち(笑)。たまに仲間達と会えているなら、普段はつねぼっちでもいいかな?。今より交友関係を広げたら自分で首を絞めかねない。当面の間は少しずつ絞りながら今のままでいいや。
今日は体調が悪いわけじゃないのに、日中は座椅子で寝て起きて寝て寝て起きて寝ての繰り返し。仕事はハードじゃないけど、絶対に欠勤しないという緊張感が休日に切れてしまうのだろう。他の平日に休みたい(入院や帰省)おじいちゃん連中が土曜や今度の月曜に出るというので、僕の出番は無くてカレンダー通りの3連休。貯まった振替休日を使わなきゃいけないので25日に休む申請をしている。もちろん却下なんてされないし、21~25日までで出勤はたったの1日、休日率80%とかなり休みが多い。来週は3日出勤して、土曜が休みで日曜が現場仕舞い確認で出勤してから7連休。結局、道路の夜間工事の日程も決まらず、今稼働している工区の火消しにやっきになってるだけ。八潮にいるあと9ヶ月間はこんな感じだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿