進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

7コマ戻る…

2008年10月04日 | Weblog
本当なら昨日の内視鏡再検査で静脈瘤を縛った部位の確認だけなはずだったのに若い胃カメラ担当医師がガンガングリグリいじくりまくった揚げ句「瘤のしたから出血しました」なんて言いやがって退院が延びる事になった。おまけに潰瘍性出血という事で食事もNGになり、1日中点滴生活に逆戻りすることになった。これにはさすがに温厚な(?)俺でも頭に来た。来週月曜日に再再検査して、また部位の確認だけでなくいじくりまわされて出血→点滴→流動食→また検査の繰り返しなら永遠に退院できなくなるからだ。経験者しか胃カメラの苦しみはわからないだろうけど、喉に苦い麻酔飲まされて、胃の粘膜落とすマッタリ味の液体飲まされて、筋肉動かさない注射を肩にぶたれて、ラリってしまう麻酔ぶたれて、あんなブットイ管を体内に入れられて、伸び縮みさせられて先ッポから空気いれられて吐き気と闘いながら辛抱してるのに「吐かないでください!」とか言われても無理だし…あの胃カメラの担当医師…多少腕は太いがスペック的には165cm60kg位だから後ろに回り込んでヘッドロックして三角絞めしたら落とせるな。せめてもの救いは松たか子似の主
治医とサトエリ似のナースと採血担当のトクナガナースだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはつ。 (mame)
2008-10-04 14:01:41
あそびにきたよー(・ω・)
ハンドル名は愛犬の名前。
入院ライフブログになってる?
なんか大変なことになってるけど汗
元気になったらビビアン見せてねww
お大事に~
返信する
南海キャンディーズさんか… (ぱわつよ)
2008-10-04 14:34:09
散歩行くには遠すぎまする。ご主人とムサウラあたりに来る用事があればいつでもお披露目しますよ。オオタブの送別会の時に久しぶりにヤング積算勢揃いしたけどモリモリは減量成功してました。ヒラタッチは相変わらずでナガイヌさんも変わっていなかったですね。1日付で組織改編あってパートだけど何年か振りに女子が来てくれましたよ。やっぱり女子がいれば雰囲気良くなりますね。
返信する
医者選べると良いのにね (キューブ)
2008-10-04 22:43:31
昨日は大変だったんですね・・・・・。
私が通っている整形外科(スポーツ整形とか有る結構大きい病院ですよ)は患者が医者を選べる(気に入らないと変更できる)システムです。
今年2月から通院していて、先月から医者&リハビリ先生を変更してしまいました。(肩がなかなか直らない・・って医者のせいにしてる私です^^;)
ぱわつよさんの入院されている病院も、そういうシステム有れば良いですね。

返信する
名医というのは… (ぱわつよ)
2008-10-05 07:33:38
最初から名医っていないと思います。医者だって人間だから患者との相性もあるだろうし、お互い意志疎通もうまくはできないと思います。その点、キューブさんの通院しているシステムは合理的ですが、人気ある先生に患者が集中してしまわないかが気になりますね。僕が入院している病院は国立で先生・スタッフ供に充実してますが「研修医」も多く、自分にとっては余計な事(患部の確認以外の機器動作)が多すぎる感じがしたので、明日の「再再検査」には必ず「患部の確認だけで結構です。余計な場所は見ないでください」と釘を刺すつもりです。まあ一番いいのは入院しない事ですが…(笑)
返信する

コメントを投稿