
車ブログを更新しててもリアクションが無いので、あっちは辞めようかと…。
そんなに劇的には変わんないけど、性格と言うか燃費は毎回チェックするようにしている。最近は高速道路に乗る機会が少なく、一般道ばかりだし一人で運転していると結構飛ばす(笑)。2500ccで大き目で重いからストップ&ゴーを頻繁にしているとガソリンの消費も地球に優しくなくなってしまうのは仕方ない。今朝スタンドで満タンにしてみたら304㎞走って45.05リットルでラッター当たりは6.75㎞とカタログの7割弱。いつもセルフスタンドで、一旦自動ストップした後は給油口をのぞきながらレバーを弱めにしながら蓋のギリギリまで入れるのはテクニックが必要。円高になってしばらく経ってもガソリンの価格って下がんないよね…自分が入れているスタンドはレギュラーで122円・ハオクで133円・軽油は103円・灯油は75円。ホントはレギュラーを入れたいけどハイオク指定だから渋々入れている。たかが11円の差でも40リットルで400円違うし、5月に買い替えてから8000㎞走っているので900リットル入れたとして9000円違うんだ…チリも積もれば山になるね。
そんなに劇的には変わんないけど、性格と言うか燃費は毎回チェックするようにしている。最近は高速道路に乗る機会が少なく、一般道ばかりだし一人で運転していると結構飛ばす(笑)。2500ccで大き目で重いからストップ&ゴーを頻繁にしているとガソリンの消費も地球に優しくなくなってしまうのは仕方ない。今朝スタンドで満タンにしてみたら304㎞走って45.05リットルでラッター当たりは6.75㎞とカタログの7割弱。いつもセルフスタンドで、一旦自動ストップした後は給油口をのぞきながらレバーを弱めにしながら蓋のギリギリまで入れるのはテクニックが必要。円高になってしばらく経ってもガソリンの価格って下がんないよね…自分が入れているスタンドはレギュラーで122円・ハオクで133円・軽油は103円・灯油は75円。ホントはレギュラーを入れたいけどハイオク指定だから渋々入れている。たかが11円の差でも40リットルで400円違うし、5月に買い替えてから8000㎞走っているので900リットル入れたとして9000円違うんだ…チリも積もれば山になるね。
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