「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

ゼロの仕事

2009-11-08 22:37:23 | ひとり言



今日も、気持ちのいいご陽気でありがたいことです。

ポスチャー閉店してから… 
大事にしたいこと、向き合いたい大切な時間や、関係
私にとって、このスローライフは貴重な体験と豊かな日々を与えてくれました。


時間に追われることなく過ごす中で、私にとって「仕事」とは…。
ってこと、仕事だけに限らないので生き方って大層だけど大きく見直すチャンスになっています。



どんなスタンスで、どんなモチベーションで、はたして何がしたいのか??

自分に何が出来るのか??


めっちゃ考えました。


今までは、家賃の支払い、セミナー代と… 気がついたときには…
時間に追われ大切にしたいものや、当たり前のことを見過ごしていた。
気がついていても、何処から何から…何をしていいのか
満たされない思いや、やりたいことがまとまらない苛立ちと、焦りとでぐちゃぐちゃでした。
エネルギーも有り余っているようで、完全に空回りで疲れ果てている事にも気がついた。

欲求不満のオイル漏れで走っていた感じだ。


自分の無力さや、敗北感を感じながら・・・
一生懸命、取り付くおった産物のような大きな気付きは、自分を褒めてあげたい。
周りで支えてくれている人たちの存在は、愛そのもので

私が何者でなくとも、ありのままを受け入れてくれていること

もっとも、自分がありのままを受け入れることが少しずつ出来てきたのだと嬉しく思うのです。


興味ある記事だったので、紹介します。

「ゼロの仕事」

ほぼ日刊イトイ新聞から、アメトークプロデューサーと糸井重里氏の対談。

対談は、まだ理解できない(ニュアンスが受け取れない)こともあるけど…
ゼロであると楽、ゼロから成り上がるってとこの下り、帰宅したら、
そこには家族もいることでしょう。原爆があっち側に落ちるかもしれないな、
と思う心など・・・。

ゼロって感覚が少し分かりかけている今日この頃!
面白いとおもいました。

さて! ゼロでスタートですよ!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿