「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

今年もお疲れ様でした。

2009-12-31 20:52:35 | ひとり言



2009年も、そろそろ終わりですね~
今年は、ドンガラガッシャンと、色んなことがありました。

この一年を一言でいうと…

「とばやすこ的、構造改革!」でした(笑)

いろんな意味で、「壊す」がテーマだった。



迷いの中、違和感だけがモンモンとしていて、自分に正直にあることだけを、行動に起こしたような… そんな一年だったような気がする。

やりたいこと
考えがまとまらない
思うようにいかないこと

何を表現したらいいのか?
どう、表現したらいいか?
何がしたいのか?
何が足りないのか?
何が出来るのか?

自分と向き合い

今年の大きな収穫は!

自分の真の望みを分かっていないことに気づいた!ことだ。



ごくごく「あたりまえ」のこと!!!!



その、ごくごく当たり前のことでさえ、自分の望みを感じていなかったってことだ


無意識に、諦めていたり
無意識に、出来ないと決めていたり
無意識に、浮世事にしたり



コレこその積み重ねこそが、自分を創る。
と言うことが、少しずつ分かってきた気がする。


先日、見た本に…
「あたりまえ」に感じている、生きていることが「ゼロ」であると言うこと!

と書いてあった。


まさに!今年は、「足りない」と思い込んで…
力技で「どうにかしようと」懸命に存在意義を自分なりの言い訳をしてきたことにも気づいた!!

そもそも「ゼロ」であり、「豊かである」と言うこと!



大きな絶望、不安、恐怖、孤独、悲しみどんだけ感じても私の中にある感情であり
大きなエネルギーなんですね!
それだけ、希望があり可能性があることも知った。


何も手立てがないとき… 「自分を信じること」しか出来なかった。
自分だけでも、自分のことを信じてあげる。
自分だけでも、自分のこと分かっててあげる。

これが、どれだけ自分を満たしてくれる!ことか
自分を正直にさせてくれ、力になる!

事を、体で感じた一年でした。



2010年も、「自分を信じて」日々を丁寧に積み重ねて過ごしたいです。


今年も、いろいろな方々に支えられ過ごすことができ
心から幸せな思いです。
ありがとうございました。

どうぞ、お体にはきをつけ、自分を大切にしてください。
来年も、たくさん笑って過ごせますよう
心からお祈りしています。

感謝をこめて…


一器一遊   とばやすこ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿