ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

Boracay island(フィリピン) 一人旅 その6

2021-07-04 12:37:56 | 写真 海



 さらにまた一夜明けて
 これは・・・レストラン?だったかもしれません。
 

  
 たぶんレストランで間違い無かったと思います。

 何を食したか・・・??? メニューを視てもよく判らないのが事実でして。

 ツナステーキ(カツオを輪切りにして焼いただけのもの。味付けは・・・醤油では無かった)は記憶にあります。
 とろみの無いカレーもあったような気が、あとはまったく記憶にない。
 生野菜なども危ないと言われていたのでサンドイッチの類も口にした記憶がありません。
 飲みものはミネラルウォーターかコーラーの類。珈琲は飲みましたネ。

 これを記しながら思い出しましたので・・・。
 初日に滞在したマニラのホテルのレストランメニューで(日本ではまずありえませんが)
 「coffee」 のほかに 半額くらいで「Instant coffee」がありました。 
 



 ビーチまではこの距離でした。



 ドイツの青年が滞在してました。
 
 会話は 私 ←-→ 多少日本語の判るフィリピン人 ←-→ 多少ドイツ語が解るフィリピン人 ←-→ ドイツの青年

 「次は・・・イタリア抜きで やろうぜ」 と伝えてもらいましたが・・・???

 ※第二世界大戦後に生まれたブラックユーモア。
  ドイツ人はイタリア軍のせいで戦争に負けたと思っており、元同盟国である日本人が訪独して現地の人に日本人と判ると、
 「今度はイタリア抜きでやろうな!」と言いながらお酒料理をおごってくれるというジョークである。 by Wiki

 
 
  

  つ づ く
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。