ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

今日の御宿  24/05/24

2024-05-24 16:50:37 | 今朝の御宿

結局晴れ?とは言い難い薄曇りの天候でした。

最高気温は25℃を超えましたので良かったかもしれません。

海は穏やかでした。
平日なので人の出はありません。
漁港の釣り人も僅かでした。

***********************************************************************

 今日の詐欺mail

差出人 Blue サポート チーム <blue-mail-helpdesk-************************************************************************>>

件名 お知らせ: Blue メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました

注意 : blue.****.jp

メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました
クォータを超えないように、ログインしてクォータを更新してください

 メールクォーターを更新する


*注意: メールクォータの更新の失敗 : メールを送受信できなくなります
*
これは自動化されたメッセージです返信しないでください**


宜しくお願いします,
blue.****.jp
管理者

このメールはに送信されました pos***@blue.****.jp

*************************************************************

「メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました」で検索いたしました。

このようなメールが届いた場合、何もクリックせず、すぐ削除してください。
表示してあるURLをクリックしたり返信するとパソコンがウイルスに犯さる可能性があります。
初めて迷惑メールを受信する方は「変なメールが届いた!どうしよう…」と戸惑ってしまうかもしれません。
もし迷惑メールか分からない場合、内容の一部を検索してみましょう。
同じような事例がある場合は迷惑メールということですね。
今回も、件名の「メールボックスのクォータが超過しました」をGoogleで検索すると複数の事例が出てきたため、すぐに判断することができました。
また、メールを触り慣れてくると「あっ、これは
迷惑メールだな」とすぐに判断することができるようになります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。