ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

小笠原渡航記 1992年2月  その5

2022-01-18 12:00:47 | 写真 海

                平成4年 (1992)  2月21日 

   妹と四品川を送り出してからホエールウォッチング協会へ・・・。
  海の状況が悪いので出航は見合わせるとのこと。残念。
  
  さて、なにをするかだ・・・。
  N母と散歩がてら近くの施設を巡ることにした。

 まずは埠頭に出て二見港船客待合室の脇 鯨のモニュメント。ザトウクジラのブリーチングを模したものである。
 海の状態が悪くて間近で鯨を視られないときはこれで我慢。
 考えようですが、本物とツーショットは無理ですがこれならOK

 おがさわら丸の停泊している埠頭から南東方向へ。この道路の埠頭寄りは現在建築物がかなり増えてます。

 大きな錨が。・・捕鯨船の錨らしいです。


 野鳥・・・たぶんムナグロだと思いますが・・・?。



 我々を運んできてくれた『おがさわら丸』

 撮影場所を変えてもう一枚。

 港湾の中にはけっこうな数のセールボートが舫われていた。小笠原船籍?。それとも遠くから訪れた艇?。いつかは私も。


 湾の出口近くには海上自衛隊の基地がありました。
 ヘリポートもありましたが・・・航続距離???。
 本土との交通手段にはならないでしょうね。
 やはり飛行艇でしょうか。US-1でしょうか?視ませんでしたが。

 

 

 つ づ く

 

  後のために  ダイビング編目次 へLINKを貼ることにいたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。