ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

キャストパズル エルク

2023-06-22 12:25:03 | パズル

                          キャストパズル エルク 難易度5 希望小売価格¥1,408
  鹿の頭部を型取った知恵の輪です。
  運が良ければすんなり外れることもありましょうがたぶんそれは稀です。

 ※エルク
  体長150~250cm、体高120~150cm。体重は200~400㎏。ワピチとも呼ばれ、シカの仲間ではヘラジカに次いで二番目に体が大きい。
  体の色は灰色をおびた褐色で、背中と首の部分は濃い栗色、お尻の部分は黄色がかった白色をしている。尾は短い。
  角はオスのみにあり、最大のもので175cmにもなる。角は年に一度冬の終わりに脱落し、新しい角が春夏に伸びてくる。
  (群馬サファリパークのサイトから転載)

 角の頂点から前後に四本の突起が出ております。
 見た目ではどれも同じですが一本だけ、ほんの僅か異なってます。
 購入時になかなか外れなくてノギスで計測いたしました。
 異なる一本にマーキング(二体とも)
 あとは知恵の輪の類が得意な方でしたらさほど苦労せずとも外せるかと思います。

 

 パズルログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。