ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

OKINAWA MAGIC COIN

2023-05-31 12:19:52 | パズル

                   たぶん沖縄ダイビングで購入したものと思われます。

 たぶん同等のものがラベルを貼り替えて日本各地で見つかること思います。
 『どこどこに行って来ました』と言う土産物が包装を変えて売ってますので・・・。

 閑話休題 これは何をするのかと言うと
 中に入っている五円玉を抜きだす。 それだけです。
 もちろん樹脂のケースを壊してはいけません。
 道具を用いることもご法度です。

 ※本日道具を用いれば可能かと検証いたしました。
  薄い紙を左端のように切りまして(判りやすくするためにマーカーで塗りました。少々雑ですが)
  ラベルのある面を上にして隙間から切断した薄い紙を挿入
  紙の端が五円玉の下に入ったことを確認しリングを上に持ち上げると、すんなり取り出せました。

 こんな具合です。
 しかし道具を用いないと言う条件があります。

 この状態にしてリングの付いている側を上に傾ければ抜けそうですが・・・


 出口を僅かに下に向けただけで小球が邪魔をして抜けません。

 ※五円玉が抜けている画は道具を用いずに取り出しました。

  解答の画を撮影するのが少々面倒なので つ づ く

  

   パズル目次


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。