ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

小笠原渡航記 1992年2月  その7

2022-01-20 12:16:53 | 写真 海

           平成4年 (1992)  2月21日  -3- 

 海紅豆?の花でしょうか??? よくわかりませんがとりあえず。


 
 確か小笠原に住み着いた外人さんのお店?だったような。 30年前の旅行雑誌とかには定番だった店。
 お土産を売っていたかな。

 埠頭に隣接した大村海岸 カップルで歩くもよし、一人もまたよし、と言うところでしょうか。夏場ならば海水浴に良さそうです。

  

 センチメンタルジャーニーの方が絵的にはよろしいかも。
 彼女がそうだったのかどうかは判りませんが。

 ↑ これは小笠原の何処で撮ったかは不明。

 思いだしましたのでここで。
 スーパーもどきの店に行きました。本土との大きな違いは・・・
 新聞が一週間分ビニール袋に入れられて纏め売り。インターネットはまだこれからだから情報には飢えているのだろう。
 妹の記憶では大手Ymzkパンの賞味期限の長いものがおいてあったと。

 食事は食堂のテーブル席が基本。やはり変わり映えのしない夕食。
 TV・・・ケーブルTVだった。民放は映らなかった。と、思う。
 壁際に本棚があった。???。バラバラでまともに揃ったものが無い。前巻のみ、後巻のみとか。
 宿の女将曰く「お客さんが船の中で読んでいた本を置いて行ってくれる」
 漫画雑誌や週刊誌なども非常に喜ばれるとのこと。

 つ づ く

 

  後のために  ダイビング編目次 へLINKを貼ることにいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。